事前予約開始!ベビーマッサージ・ファーストサイン | キラキラ金沢っ子ファミリーフェスタ2016

横浜市金沢区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室 mugyu岡田 恵美です。


今年も11月29日に行われる、ファミリーフェスタにてベビーマッサージ・ファーストサインを担当させて頂きます!


場所は地区センター2階の和室です。


少しわかりずらい場所ですがスタンプラリーもやっています!




今年は、事前予約も受け付けるようになりました。


他の出展者さんも事前予約をスタートしているブースもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。



今年の出展者一覧はこちらをクリック!


では、ベビーマサージ・ファーストサインの事前予約の詳細です。



親子の肌と肌の触合いを楽しみましょう!

これからの季節にぴったり!

免疫up!そして、ママの温かいぬくもりで、心も身体もほかほかのベビーマッサージ!!



ベビーマッサージは11時から12時⌚


オイルを使用していきますので11時から15分間オイルのチェック。


オイルの使用の有無は保護者の方に決めて頂きます。

オイルなしでももちろん大丈夫です。


手遊びや自己紹介をしながら、11時30分から約30分間を目安にベビーマッサージを行います。


お子さまの様子等で多少前後することもありますので、ご了承ください。

また、予防接種前後24時間以内のベビーマッサージはご遠慮頂いています。


ご確認をお願いします。


2ヶ月くらいから、1歳半頃のお子様を対象にしていますが、

ベビーマッサージは赤ちゃんがやるものではないので、

未就学のおこさんや、動きがあるお子様でもご参加頂けます。


兄弟時のお子さんもぜひ楽しんでくださいね






ファーストサインは午後2時から3時頃までを予定しています。


お子さんの様子で多少前後します。ご了承ください。


ファーストサインは「食べ物のサイン」を中心にお伝えしていきます。

離乳食・食事の時間も楽しくなる:食べ物のサイン!!


我が家の三女もサイン育児真っ最中です。



ファーストサインの参加される方は6ヶ月~1歳半までの方が多いですが、我が家は2ヶ月でおっぱいのサインで泣き止んだり、1歳半になった今も、サインでいろいろ伝えてくれます。


ちょっと知りたいな・・という6ヶ月未満の赤ちゃん・ママも歓迎です。







←おいしい~のサインで嬉しそうにしてます!!

次女・三女の4年間のファーストサインの育児経験から、上手に伝えるポイントや、エピソードをお話しながら、ファーストサインの魅力をお伝えします!!



ファーストサインは、奥が深くて、とても楽しく育児にも役立ちます!


ぜひ、体験してみてくださいね!!



料金は、ベビーマッサージ・ファーストサイン各500円です。


当日の講座前にお支払いをお願いします。




■事前予約先■

✉ mugyu@tbz.t-com.ne.jp


☎045-350-3189



ベビーマッサージ・ファーストサインどちらの講座の予約かをお伝えください。

(両方も可能です)


・お名前

・お子さまのお名前と月齢

・連絡先をご記入頂き、上記のメールまたはお電話でお願いします。

(留守番電話の場合はメッセージを残して頂けましたら、こちらから折り返しお電話いたします。


事前予約各6名様を定員にさせて頂きます。


先着順ですのでお早めにお申込みください!!



メールは2日以内に返信していますが、時々届かない場合があるようです。

返信がない場合はお手数ですが、お電話いただけると幸いです。


横浜市金沢区ベビーマッサージ・ファーストサイン教室mugyu 岡田 恵美


http://mugyu-daisuki.jimdo.com/

http://ameblo.jp/kei-emi-mei-yume/




皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。