どうも
子育てコンサルタント

こやまです。

 高校中退・ひきこもりを経て、

最近は、3児のパパをしつつ、

地域の有志団体の副代表をしていたり

不登校・ひきこもりの親子のための

居場所をつくったり

教員をしたりしています。

 

 気楽にお話できる相手はいますか?

自分は、ありがたいことにたくさんいます。


妻とも話を良くしていますし、



仕事のことでも話せる仲間が居ますし、



気楽に話せる地域の人がいます。





昨日、オンラインで、


BAR小山というお話会をしました!



毎回少人数で行っているのですが、


すぐに人も集まり、素敵な時間となり

嬉しい限りです☆



小山と話したいと言う人がいてくれる

こと有り難く思っています。。


以下、感想をご紹介!!


「今日も楽しい時間をありがとうございました!新年度、頑張るエネルギーをたくさんもらいました✨

また次の機会まで日々自分を整えつつ、過ごしていきます!」



「ありがとうございました!!ゆるく、でも中身は濃く💕新年度ワクワクしてきました!またの機会を楽しみにしてます✨リアルなお茶会も是非〜」



「小山さんの話を聞きたかったし、どうしているのかなと思っていました。楽しかったし、来年度も楽しみになってきました。」



「夢や希望にこだわりすぎない。まさしくその通り。」



素敵な言葉を、たくさんもらいました!


基本的にはのんびりした

時間が流れます☆



心の充電もされます!

不思議なことに、
ちょびっと前向きになれます。


そんな特徴があり


3月も慌ただしく過ごしている方が

多かったのですが、

(自分もドタバタとしていましたが)



まぁ4月からも好転していくんだろうなと

感じるわけです!!



BAR小山にも参加して

いろいろと話してくれて

そんな温かい人たちとつながるからこそ



エネルギーが溜まっていくのだなと

感じました☆



夢や希望を叶えるために、

なんとかしなきゃ、

今の自分を変えなきゃという強い

思いも大事だけど、



今の幸せを感じて、

つながり、話せることを

味わう。


そんなことの積み重ねが

どんどん幸せを大きくしていくし、


行動にもつながり、

さらに大きな幸せが待っているのかなと

思うわけです!



なので、

これからも今の幸せを共有できる

空間にしていきたいし、

気軽に話せる場にしていきます☆



興味ある方はコメントでも下の公式アカウントからでもメッセージくださいね!!





今日もすてきな一日を☆大丈夫、自分を信じて!!
質問・ご意見がありましたら

公式ラインの方にいただければと思います。

 

友だち登録して、一緒に楽しんでいきましょう⭐

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

 

🌟1ヶ月不登校・ひきこもりの保護者の不安や悩みを解消。

個別コンサルを行っています。

マンツーマンで対応させてもらうので、

各月限定5名
以下の公式ラインから「不安解消」とメッセージを!!

内容の詳細をお伝えします。

 

 

 

 

「BARこやま」という名のお話会

参加すると人間関係が圧倒的に善くなります。

人間関係が変わるから人生が充実してきます。

人との関わりで悩みを感じている方

他の人の考えを聞いてみたい方

話を聞いてもらいたい方

小山の緩やかな感じを体感したい方

お待ちしています!

上の公式ラインからメッセージください!