どうも
子育てコンサルタント

こやまです。

 高校中退・ひきこもりを経て、

最近は、3児のパパをしつつ、

地域の有志団体の副代表をしていたり

教員をしたりしています。


 どんなときに心地よさを感じますか?

心地いいを追求している自分がいるなと。

人生の目的が
「心地いい場所を広げていくこと」

そもそも心地いい状態ってなんだろうと。


はじめは、
のんびり過ごすこと。
仕事もしないでゴロゴロしていること。
自分のやりたいことをやりたいときにできること。


そんなことを思っていました。

うち崩されたのは
17才のときに高校をやめたこと。


高校辞めて、時間もたくさんあり、
家で何でもやりたい放題だったのに
心地よさとは程遠かったのです。
*すごいつまらなかったし、部屋でひきこもっていても心地悪かった


そこから、私の心地よさを言語化すると
ただ現状を維持するだけでもなく
変化しないことでもなく
のんびりすることでもない。

挑戦を楽しんでできることだ

とわかったのです。


オンラインからのつながりでリアルで会うなんてことも⭐



最近の出来事で
仕事でとあるミスをしていて、気が付かないでいたんです。
途中でそのミスに気づいたときには

自分も周りの同僚も大笑い。

こんな事あるの!?
なんで気が付かなかったんだろうと
 

 

ショックではなく、笑いが溢れていたのです。
(この内容はここではかけないので、お話をしたときにこっそりと。笑)


もちろん仕事はやり直しもすることになって
時間もかかったのですが
楽しく再度チャレンジ(仕事をやり直し)できたのです。
(無事解決しましたよ!!)


楽しく挑戦して、結果がどうであれ、

プロセスを楽しんで
また挑戦する。





そんなことが整う場所が
心地いい場所なんだなと思うわけです。



どんどん成長もしていくし、さらに楽しくもなっていきますよ!
 

 

今日もすてきな一日を☆大丈夫、自分を信じて!!
質問・ご意見がありましたら

公式ラインの方にいただければと思います。

 

友だち登録して、一緒に楽しんでいきましょう⭐

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】

 

🌟1ヶ月不登校・ひきこもりの保護者の不安や悩みを解消。

個別コンサルを行っています。

マンツーマンで対応させてもらうので、

各月限定5名
以下の公式ラインから「不安解消」とメッセージを!!

内容の詳細をお伝えします。

 

 

 

 

「BARこやま」という名のお話会

参加すると人間関係が圧倒的に善くなります。

人間関係が変わるから人生が充実してきます。

人との関わりで悩みを感じている方

他の人の考えを聞いてみたい方

話を聞いてもらいたい方

小山の緩やかな感じを体感したい方

お待ちしています!

上の公式ラインからメッセージください!