どうも
子育てコンサルタントのこやまです。


今まで本を読んだり、ネットで調べたり、

カウンセリングを受けたり、病院に行ったりしたのに、


解決していかないのか。


こやまは、そんな半年以上の不登校、ひきこもりを解消していく
事が可能なんです。



それは、
いきなり現実を変えようとしていないからです。



現実を変えていくには行動しかないと思い
学んだことを素直に実践する人は多くいます。


それなのに、うまく行かない。変化が起きない。

むしろ、関係が悪化している。

という方もいます。


現実を変えないで何を変化させようとしているかというと

起こった出来事の捉え方に

気付きのサポートしています。



例えば、
高校中退して通信に通っている息子さんのママさんは

息子さんが

昼夜逆転していること、なかなか外にでなくなってしまったことを
心配していました。


こやまは
昼夜逆転をなんとかしよう、外に出れるようにしよう

ということではなく、


昼夜逆転してのよいところを見つけてもらいました。

外に出ないでうれしいことは何かを一緒に探しました。


すると
昼夜逆転のこと、外に出ないことに対して、
不安や心配が和らぎました。



面白いことに、
落ちついてママさんが過ごしていると
1週間もしないうちに、

 

「朝10時には起きるようになりました。」
「一緒に買物にいきました。」


という出来事が変わった嬉しい報告を聞きました。


問題を解決しないで、

不安や悩みを解消すると

毎日の生活が楽しくなるとともに、


出来事も変化していきます!


ぜひぜひ
解決思考で行き詰まっている人は


こやまに連絡いただければ
もやもやをセッションで解消しますよ!!!



今日もすてきな一日を☆
大丈夫、自分を信じて!!



質問・ご意見がありましたら

公式ラインの方にいただければと思います。

https://lin.ee/j0yU3TR

 

 

毎月2回

第2水曜日、第4土曜日、21:00~22:30で

「BARこやま」というお茶会をオンライン(Zoom)で行っています。

基本的に話を、小山がただただ聴いています。

少人数で行っているので、ぜひ気軽に参加して下さい。

メッセージをくだされば、リンクをお伝えします。

現在ご提供中のメニュー

 

🌟1ヶ月不登校・ひきこもりを自律へ踏み出すメール講座を募集中です!!

マンツーマンでお返事も書かせてもらうので、各月限定5名(7月受付、あと2名)
以下の公式ラインから「メール講座希望」とメッセージを!!

https://lin.ee/j0yU3TR
内容の詳細をお伝えします。


🌟子育ての悩みや不安を解消するセッションを行っています。
詳細は以下をクリック

 

 

 

🌟家族のように温かく、アットホームなオンラインサロン
https://takeshi-coach-smile.com/onlinesalon/

月2回の情報共有のお茶会、毎日自律していく質問
ワクワクするようなこやまの取り組みや
自己実現していくための気付きを伝えています。
興味ある方はぜひお待ちしています!