今日はリーダー業務とフロア持ちの1日でした。


往診もあってバタバタしていますが、介護士さんにはそれがわからないので、当然のように食事介助の依頼をしてきます。


私達の業務に食事介助の業務はなく、手が空いてたり余裕があり、頼まれれば行います。

最近は頼むことさえなく、当然のようになってきているのが、腹ただしい。


さらに、イラッときたことがありました。

ピコ(下剤)をいき忘れたことで介護士さんにこれこそ事故報告書くでしょ!と言われたらしい。

なんで?くだらない。医師の指示でもなく、私達看護師が排便コントロールで毎日行くようにしようと決めたことなのに、何が事故なんでしょうか。

なんなら、介護士さんの入居者さんに対する発言のほうがアウトでしょ、虐待と同じだよ。

よく、あんた嫌い!なんてお金を払っている入居者さんに言えたもんだね。



早くギャーギャーうるさい人たちや虐待をしている人たちが居なくなることを願います。 

それかその人たちが捕まれ!なんなら証拠として録音しておいて、突き出したいくらいです。





明日もリーダーとフロア業務頑張ります。