ご訪問ありがとうございますキラキラ
このブログは、
発達障害の診断を受けている子ども2人の
日常のいろいろなことの備忘録ですニコニコ

詳しい家族紹介は こちら 



まるくん

足がソワソワむずむず常にせわしなく動かしてしまうことで

以前から

発達外来で相談していますが、


先生の提案でマッサージ機を買ってみましたニコニコ



↑コレ

まるくんもこれをふくらはぎにあてると多少落ち着くようです。



それから

例えば学校などで

机に座っている時ガタガタ動いてしまう件(要はひどい貧乏ゆすり)については

足元にクッションのようなものを置いてみてはどうかと提案を受けましたが、




先日の保護者懇談で

持ち込んでも大丈夫か

担任の先生に聞いてみたところ、


「全っっ然、大丈夫ですOK


なんなら、ちぃかわのぬいぐるみを(許可した上で)持ってきている子(男の子)もいますと言われましたびっくり


その子の場合は

カッとなるとすぐ殴りかかっちゃう子で、

お友だち殴るくらいならと

代わりにサンドバック用として許可されたらしいです…。

ちぃかわぁ…(泣)




てなわけで、

足踏み用のクッションを早速探してみました。



…が、



あんまりピンとくるものがなく真顔



思ってたら



クッションじゃないけど

用途的にはドンピシャのものを見つけて

即購入しました!ひらめき



↓コレ

Pick Item


 

普段のおやつ用に。 

 

 

 自分用に。


 

しろくまはゆのちゃん用。


 

こちらはまるくん用。 



 

ランチョンマットひかない派だったけど、

リビングのテーブルの傷かくしにこんなシャレオツなの買ってみました。