ご訪問ありがとうございますキラキラ
このブログは、
発達障害の診断を受けている子ども2人の
日常のいろいろなことの備忘録ですニコニコ

詳しい家族紹介は こちら 


週末のおでかけ



地元の公園におでかけしましたニコニコ




ゆのちゃんが撮った写真↓





上手に撮るようになったなぁひらめき


不器用さんの補助具いろいろ



不器用な
まるくんゆのちゃんに
以前からいろいろ試していますニコニコ

 正直

劇的によかったものは今のとこそんなにないのですがタラー



先日こんなものを買ってみました↓

 

楽天で。



早速

使ってみてもらいましたニコニコ


使い心地はまずまず…


何より
鉛筆にちょこんとくっついてるのがかわいくて、私が気にってしまいましたニコニコラブラブ





箸もいまだに上手に持てない我が子たち汗うさぎ

持ち方を教えても進歩せず、
(まるくんは療育でもトレーニングしてもらったけど効果なし)

補助箸もいろいろ試したけど、
使いづらいようで断念もやもや


そしたら

こないだダイソーの介助用のとこで見つけた箸が
まるくんにはとっても合っていたようでしたひらめき


使いやすそうに食べていますキラキラ

ゆのちゃんにはまだ箸が長すぎるようでしたアセアセ




Pick Item


 

普段のおやつ用に。 

 

 

 自分用に。


 

しろくまはゆのちゃん用。


 

こちらはまるくん用。 



 

ランチョンマットひかない派だったけど、

リビングのテーブルの傷かくしにこんなシャレオツなの買ってみました。