ご訪問ありがとうございますキラキラ
このブログは、
発達障害の診断を受けている子ども2人の
日常のいろいろなことの備忘録ですニコニコ

詳しい家族紹介は こちら 



昨日はまるくんゆのちゃん2人とも下校時間一緒な日でした。



まず先にまるくん帰宅



ピンポーン
※インターホン


ガチャ


玄関開けると、
困り顔のまるくんがいました知らんぷり


「おかー
今日ねー
おかにとって良くないことがあった」



滝汗「え?な、何?どした??」



おねだり「授業中鼻血出しちゃって
体操服汚しちゃった」




おねだり「けっこう出たの。
ほら、こんなに」
「洗濯大変かなーて思って。
ごめん・・・」




ニコニコなーんだー!


そんなの仕方ないし、別にそんなことで怒らないよ~


はーもう何かと思ったー!
とりあえず洗うからそれちょうだいパー



てっきり担任の先生が
お母さんの悪口言ってた
とかかと思ってドキドキしました(笑)




まるくんの鼻血のついた体操服を
ゴシゴシしていると、


ゆのちゃん帰宅




「おかぁー!
おかぁー!」





不安「え、え・・・?

・・・今度は何??」



おねだり「漏らしちゃった・・・。
(学校)出る前にトイレしたのにぃ。」




おねだり「制服も濡れちゃった・・・」



ポーン

え?


漏らした・・?



一瞬脳が追いつかず(笑)





えーーと、えーと


滝汗「靴も濡れてるの?」


ショボーン「うん」


おぉー・・・


えーーと、えーとタラー


1人でアワアワしながら
ゆのちゃんを抱きかかえて
浴室に連れていき、
身ぐるみはいで
まるくんの体操服と一緒に洗濯。


ゆのちゃんはそのままシャワー。


しかもこの後
ゆのちゃんプールバックを学校に忘れたらしくて
連絡して取りに行って(今の時期そのまま置いとくとカビそうな気がしてこわいので)
その足でまるくんの内ばきを買いに行って(小さくなってもう限界と言うので)
なかなかの慌ただしさでしたあせる


それにしても、
小3でお漏らしって・・・滝汗
実は最近家でも何回かしてるけど・・・