ご訪問ありがとうございますキラキラ
このブログは、
発達障害の診断を受けている子ども2人の
日常のいろいろなことの備忘録ですニコニコ

詳しい家族紹介は こちら 



昨日は

まるくんゆのちゃんと3人で久々にカラオケへニコニコカラオケ




午前中で
1時間半という短い利用時間で
あとすいてたせいか
広めのファミリー用の部屋を案内されましたひらめき



わーいひろ~い♪


実は朝、

大泣き「行くのだるいし歌いたいのない~!」

と泣いていやがっていたまるくん。


いざ来てみたら普通に楽しんでいました泣き笑い



まるくんは元々カラオケきたら
積極的に歌う方だし
たぶんそうなるだろうなぁとは思ってたんだけどね。


ゆのちゃんもまるくんが来ないと嫌だと
だんごむしになっていじけるし、

まるくんとゆのちゃんが妥協できるラインをさぐりながら、、、

時間短くする&
帰りに近くのショッピングセンターでガチャガチャして帰ろう

と話したら

しょんぼり「じゃあ行く」


ホッニヤニヤ(結局物で釣られた)



~♪歌った曲♪~

名作くんの曲
クレヨンしんちゃんの曲
(オラは人気者)
メフィスト
アイドル
ボーカロイドの曲
(強風オールバック、八番出口など)
YOASOBIの怪物
ミックスナッツ
君が代左矢印



君が代は、
まるくんが唐突に

にやり「せっかくだし君が代も歌うか」

と言って選曲。

何に対しての“せっかくだし”なんか知らんけど
ゆのちゃんと2人で熱唱してました泣き笑い



   



カラオケから帰って
夕方、

まるくんが主人と何やら話していたのですが



サムネイル

ゆうそうのフリーレンが…



サムネイル

あとさー、

ゆうそうのフリーレンの…



ちょいちょい出てくるワード




『ゆうそうのフリーレン』




真顔郵送…(ひっかかりながらも聞き流す私)





けっこうたってから、


メガネ「さっきから“ゆうそう”て言ってるけど
『葬送のフリーレン』ね」



主人がようやく突っ込んでくれました(笑)



サムネイル

あ…(笑)





ちなみにまるくんは
葬送のフリーレンについて
主人がアニメを見てるのを横でチラ見してた程度です看板持ち


何で葬送のフリーレンのことを話題にしてたのか知らないけど、

郵送のフリーレンて…

ジワる…泣き笑い