こんにちは。なしこですニコニコ

先日の記事が
アメトピに掲載されたようで↓アセアセ



先生と揉めた、
というと
実はまるくん、
他にもちょこちょこありますタラータラー


思いつくのをいくつか↓ ↓



    

身だしなみ関係


·マスクなかなかつけないor顎マスク


·制服の一番上のボタン絶対つけない
今第2ボタン取れて紛失しちゃったので
だいぶ前が開いてる(汗)
·ポロシャツの一番上の(ry
·ポロシャツや体操服のすそ全出し

まるくんの小学校は
こういうthe学ランです↓

この身だしなみ関係について
上のようなことで
入学してからずっと
何かにつけ注意されています…タラータラー

本人いわく、
マスク、ボタンなどは
「息苦しい」「首が苦しい」らしく、
注意されても直しません不安
感覚過敏もあるので
ただのわがままともちがって
本当に耐えがたいようです

もちろん私から言ってもきかない…真顔

でもマスクは
本当につけないといけない時は
しぶしぶつけます。
今もインフル診断されてから
家庭内感染を防ぐために
(言えば)つけてくれてます。
遅いけど


    

牛乳パック


牛乳大好きなまるくん。



ある時まるくん、


サムネイル

今SDGsすごい言ってるでしょ。

プラスチックできるだけ使わない方がいいでしょ。

だから、

給食の牛乳パックのストロー使わないことにした!!

えっ じゃあどうやって飲んでるの?

 
サムネイル
サムネイル

じか飲み!!(ドヤ)



当然、

直飲みしてたら先生にストローを使うよう

注意されたらしい真顔

ですよね



ストロー使って飲みなさい

 
サムネイル
サムネイル

やだ!


そこでまるくんは

私に言ったようなことを説明したようですが、

先生からは

見た感じお行儀悪いのと

衛生面でよくないと反論されたらしいです。

ストローは個包装されてるから衛生的だけど、

牛乳パックはむき出しなので衛生面で心配だとか。

なるほど…


サムネイル

ぐぬぬ…


まるくん言い返せなかったらしく、

帰るなり



サムネイル

うえ~んえーん

言い返せなかった~!わーんアセアセ


と泣きついてきましたタラー


でもそこはまるくん。

直飲みの方がストローで飲むより

牛乳がおいしく感じると気づいたらしく、

直飲みを貫くことにしました不安えぇ~

むしろどうしたら直飲みを許可してもらえるか

先生を納得させられる理由をあれこれ考え始めていました。

すごい執念…




調べてみると、

時代はまるくんに追い風なのかも…!?

https://www.nhk.or.jp/mito-blog/100/468202.html 



·

·


他にも

なんやかんや

もろもろ…タラータラー



身だしなみ以外は

基本的に私は中立の立場で

必要な時はアドバイスしたりしながら

様子を見ていますにっこり