毎日、熱中症警戒アラート発令(¯∇¯٥) | moko818

moko818

高校生の息子用、お弁当の記録メインのブログです

フォロー、いいね、コメント励みになります

宜しくお願いします

暑すぎて朝からエアコンを入れてる本日...

エアコンを入れてても、家事してたら汗だくですガーン

さて、本日も少しだけ質問にお返事させていただきます照れ


お弁当つくらないんですか?
息子が通う高校は期末考査を機に午前授業になるので、2学期が始まる9月まではお弁当がありませんタラー

夏休み中、週1〜2回ペースで実習があるので、その時は作るかも...ですが、何せ炎天下での肉体労働なので食欲が沸かないらしく、栄養ドリンクで済ませたりするので、どうなるかは分かりませんアセアセ


子供のお昼ごはんどうしてますか?
バイトをしていてリッチな高校生は友達と食べて帰ってくることがほとんどなので、基本、何も作りませんてへぺろ

今日は自分が食べたかったので、コチラの【半田めん】を茹でました

半田そうめんらしいのですが、ひやむぎくらいの太さですニコニコ

これをクルクル巻いてタッパーに入れておけば、食べたい時にすぐ食べられるので便利なんですおねがい(ちなみに2段になってます)

ネットなどで、茹でずに火を消したら良い...と麺が絡まらない方法を紹介していますが、成功した試しがないので、いつもこの保存方法です笑

夕飯は下準備してますか?
してませんタラー下準備どころか、取り敢えず野菜を切りながら献立を考えてますアセアセなので、同じメニューでも日によって野菜の切り方が違ったりします(笑)
家族はそれを知っているので、調理中でも、アレ食べたい、コレ食べたいとリクエストしてきたりします照れ

ちなみに今日はあとで分けて冷凍しよう...と、氷点下ストッカーに取り敢えず突っ込んだままになっていた牛肉(すき焼き用)の存在を思い出しまして...

今から冷凍しても良かったですが、面倒臭かったのでミルフィーユステーキにしましたステーキ
ミルフィーユといえば聞こえは良いけど、ただ重ねて折り畳んだだけです(笑)

右側の2個は、わさびが塗ってありますラブラブ
これを焼いて、今夜の食卓に並べる予定ですラブ

得意料理は何ですか?
よく聞かれるんですが、これといって得意料理ってないんですよねタラーただ、なんとな〜く、ゆるゆる〜っと全般作れる感じですニコニコ

いつから料理してますか?
いつから...って言われると分かりませんが、子供の頃からお手伝いをするのは好きでしたイエローハーツ

遠方の高校に通うためにアパートで一人暮らしをしていたので、日常的に料理するようになったのは高校生になってからですかね?
お弁当も作って行ってましたお弁当


と、まぁ、今回はこんな感じでキラキラ


イベントバナー


 

悩んでたけど、旅行もあるし...という口実で買っちゃいました爆笑


ハンディファン持ってるけど、冷却プレートに惹かれて買っちゃったてへぺろ