大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで~♪ | moko818

moko818

高校生の息子用、お弁当の記録メインのブログです

フォロー、いいね、コメント励みになります

宜しくお願いします

昨日(6/29)は娘の推し活で朝から大阪へ車ダッシュ


今回の目的はこちら↓

心斎橋PARCOで開催されている文スト祭りおねがい

【文豪ストレイドッグス】というアニメなんですが、娘がドハマリしており、そのおかげで文豪の本まで読むようになりましたキラキラ

こちらで軽く昼食を済ませ、その後、道頓堀にでも行って食べ歩きでもしようかと思っていたのですが、暑いのでアメ村でりんご飴だけ買うことに変更!

今回は【もりくま】さんの、りんご飴りんご

他のりんご飴専門店と違い、飴に着色されていないので映え度は低いんですが、味は良かったですラブ

着色料独特(私は絵の具臭って言ってますタラー)の飴の味もなかったし、りんご自体も美味しかったですラブ


こちらを車内で食べながら、京橋のアニメイトへ移動車ダッシュ


アニメイトでグッズ探し&購入を終えると『天王寺に行きたいニコニコ爆笑』と言われ『え?!さっき言ってよ〜アセアセ』と言いながらも天王寺へ移動車ダッシュ


天王寺ミオをウロウロし、クレープを食べる兄妹びっくり

りんご飴、各々1カップ(りんご1個分)を移動中に食べてるんですよ?


それから天王寺のアニメイトへ行き、久々に、りくろーおじさんのチーズケーキが食べたくなり、25分程行列に並ぶアセアセ


一緒に並んでくれたお礼に、息子の大好きなプリンも購入おねがい


駐車場への通り道にある551蓬莱で、豚まん・焼売・海老焼売・焼き餃子も購入ラブ


主人へのお土産込みのつもりでしたが、車内で、プリンを食べ、豚まんを食べ、餃子を食べ、焼売を食べ...


大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやでぇ〜♪』と【大阪うまいもんの歌】を歌う息子ほんわかルンルン


まぁ、粉モンは何も食べてないけどねてへぺろ


この時、16時半すぎ!!


で、ここから梅田のアニメイトへ移動車ダッシュ


土地勘のある方はお分かりかと思いますが、めっっっちゃウロついてます(笑)


で、梅田へ行き、アニメイトを満喫し、その後は毎度の恒例、サイゼリアで夕食ナイフとフォーク


この時、18時過ぎガーン


豚まんやら何やらかんやら食べてから、まだ1時間半...


成長期の食欲の恐ろしさを思い知りましたガーン


で、19時過ぎにようやく帰路へ車ダッシュ


帰りの車内も、もちろん大爆笑www

だってアフォな子2人も乗ってますからwww


大笑いしてるうちにアッという間に市内に入り、【りくろーおじさん好き】を公言しているお友達のお家へチーズケーキを届けに寄り道し、5分くらいの立ち話なのに酸欠で頭痛がするくらい笑ってから帰宅しましたハート


朝から晩までお出掛けして疲れたけど、楽しい時間でした照れ



イベントバナー