四国旅行で発覚した驚愕の事実!! | moko818

moko818

高校生の息子用、お弁当の記録メインのブログです

フォロー、いいね、コメント励みになります

宜しくお願いします

4月の初めに四国旅行をした我が家


本州から四国へ向かう道中【明石海峡大橋】を渡る車内で


どうして四国って離れて行かないの?』と聞いてくる息子えー?


???な私真顔


真顔 厳密には、少しずつ移動してると思うよ。大陸移動説ってやったでしょ?


真顔 うん、でもあれは大陸の話でしょ?


真顔 ???


真顔 日本は島国でしょ?


真顔 うん。、、、え?どういう事?


真顔 だから、島でしょ?浮いてるでしょ?


真顔 へ?浮いてる?


ぶー だからぁ、四国は島だから浮いてるのに、何で離れて行かないの?って話!


不安 えっと...もしかして浮き輪みたいにプカプカ浮かんでると思ってる?


ぶー え、違うの?だって島なんでしょ?


不安  、、、魂が抜ける


って事がありましたタラー


高3の息子、島はプカプカ浮かんでると思ってました不安


何なら本州を含め、日本は島国だから海に浮かんでると思ってました不安


ひょっこりひょうたん島のように...泣き笑い


いやいや...


波をジャブジャブジャブジャブかき分けて〜♪じゃないのよwww


旅行中、高台から瀬戸内に浮かぶ島々を眺めながらも


真顔 浮かんでないんだぁ〜


と、不思議というか納得いってないような息子(笑)


ちなみに


1、山頂付近に海洋生物の化石があるのは、海底の山が割れて(海底から)剥がれて浮かんでできた島


2、海に降ってきた隕石が浮かんでできた島


の2パターンあるらしい(笑)


小学低学年までの子との会話だと思うと微笑ましいけど、うちの息子、高3ですからね?


震えるでしょ?


就職予定だから、来年、社会に出ますよ不安オソロシイ


昨日『島の話みたいに、僕が当たり前だと思ってるのに間違ってること、他にもいっぱいあるんだろうな〜』って言ってて、更に震えましたwww





イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー