『RoomClip 人気ショップ別 収納&インテリアのおしゃれ実例』 | おおきな家とちいさな暮らし

おおきな家とちいさな暮らし

家族で行う整理収納、家族の日々の生活について綴ったブログです。

お久しぶりの投稿です。

5月10日宝島社さんから発売の
『RoomClip 人気ショップ別 収納&インテリアのおしゃれ実例』
という本に
我が家の写真も少しばかり掲載していただきました^^







お馴染みの無印良品・イケア・Seria・ニトリなどの

収納アイテムを使った収納実例がたくさん掲載されています^^




インテリアアプリRoomClipから集められ

厳選されたおしゃれな収納が詰まった本。



よろしければ見てみてください〜^^





ちなみに掲載していただいたお写真の中で、

使い勝手がよくそのままスタイルを変えずに

収納しているところと、



ライフスタイルの変化により

形を変えた収納がところがあり。。




現状の写真を一部ご紹介します。


中でも1番変わった現在の私の部屋のクローゼットがこちら。。




ありのままで若干乱雑ですが。笑




以前は子どもの衣類やおもちゃを収めていたクローゼットですが、


子どもたちのモノは子どもたちの部屋へ移動し、



今は私たち夫婦のよく使うアイテムだけを収納しています。(衣類は別の場所へ収納しています)



クローゼットの中にシェルフが入るゆとりが出来たのは驚きです。笑





クローゼット反対側↓





視界から余計な情報を入れたくないと、

スッキリと。。



ラグは欲しいのだけど、なかなか決めきれず^^;



でも、スッキリした分今後インテリアは楽しめたらな〜と思っています^^






お部屋作りはやっぱり楽しいですね!





では、今年はもう少し更新したいと思います^^笑




ありがとうございました♪