【衣替えから反省。】 | おおきな家とちいさな暮らし

おおきな家とちいさな暮らし

家族で行う整理収納、家族の日々の生活について綴ったブログです。

こんばんは^^


出産前の8月に、少しずつ涼しくなってきたので簡単に衣替えをしていました。

私の季節ものの衣類はトップスと部屋着の2つの衣類ケースの服を入れ替えているのですが、

今年の夏、着なかった服は処分するべきか・・と着なかった服を省いてみました。


そうすると、
トップスの残った衣類はこれだけでした・・

{9B21448E-AD2B-4FDD-A4E5-D1776EA830E4:01}



(シャツや羽織りものはハンガーにかけてあるためこちらにはありません)

(そして外から見えない収納なので仕切りは牛乳パックを使用しています・・)




これを省く前はそれなりに衣類はあったはずなのですが、
実際着た服はかなり少ない数だったんですね><

確かに、今年の夏は妊婦でしたし着れる服は限られていましたし買い足しもしませんでした。

でも、こんなに服があって、
着た服がほとんど無かった事実にショックを受けました(*_*)


着まわししやすい服、お気に入りの服しか結局は着ないんですよね。。


服があるのに着たい服がない

という悲しい事実・・・>_<


コーディネートが苦手なため、
ワンパターンになりがちで、服の買い方が下手なんです・・^^;


安物の無駄買いをしないように、
来年からは選び方を考えようと思います。



クローゼットの中が着たいものでいっぱいになるように、
わくわくしたクローゼットにしたいと思いました^^





ランキングに参加しています^^