決戦の火蓋は切って落とされた | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

トライアルが急に決まり、何頭かの猫さんが譲渡される予定です。

その前にカフェ店員さんを増員しないと、カフェが回せません。

 

ということで、急遽、猫さん2頭を迎えました。

本当は3頭なのですが、こちらはまた後日

 

 

 

ややフレーメン起こしてますね爆  笑

 

よいちゃん 女の子 三毛猫 推定5才

負傷猫

遺棄されて負傷したかは不明

斜頸(そこまで顕著ではない)慢性鼻炎、右耳ハゲ(毛生えてこない)

 

 

 

だいくん 男の子 黒猫 推定2才

 

 

 

さて・・・

 

ファミーユボラさん専用のSNSに、この子達の紹介が上がった時に、ボラさんからのコメントが入りました。

 

 

「だいくんの写真、少なくね?」

 

 

結論から言いましょう。

 

そのSNSに上がった写真カメラ

 

よいちゃん 12枚

だいくん   3枚

そして、よいちゃんは動画も2本上がっていて、更に「ウェルカムちゅーる」をあげている写真までガーン

 

 

 

 

どゆこと?むかっむかっむかっ

 

 

ふふっニヤリ

 

それはですねニヤリ

 

シェルター長が三毛猫さん好きだから。

シェルター長が猫さんを決めて、引き出したから。

 

あからさまな差別です。

 

憤る黒猫ファンプンプンむかっむかっむかっ

まぁシェルター長のことだから、ちゃんとあげていると思いますけどねてへぺろ

 

 

 

取ってつけたように

「カフェオーナー好みの、ハロウィンに似合いそうな」黒猫さんを選んだと。

説明はそれっきり

 

 

 

ほら、このお鼻が黒い感じ。シェルター長の好みにドンピシャですもん。

 

 

 

性格もドストライクだったようで、動画に入っていた声色がね。もうねてへぺろ

 

 

 

 

三毛猫三毛猫VS.黒猫黒猫

 

 

実は黒猫ファンの方が若干多い(今のところ)んですよね。

でも、引き出したのがシェルター長。

情報操作をしているのもシェルター長。

 

 

ひどいですねえー

 

 

 

ボクだってかわいいにゃんよ

ドキドキ照れドキドキ照れドキドキ照れドキドキ

 

まぁ、ブラッシングしてもらっていましたけれどね。

 

 

 

それにしても、よいちゃんの写真の多さ。

自分のスマホにしまっときゃいいじゃんって思うけれど、見てもらいたいんでしょうねぇニヤリ

 

 

 

 

黒猫ファンの怒りが聞こえてくるようですグラサン

 

きっと来週には、だいくんの可愛い写真が私の手元に届くと思います。

 

『黒猫さん黒猫の魅力を!!ハロウィンだし!!ハロウィン

 

ってねウインク

 

 

 

きっとこの先、

 

自分の好みの柄の子の魅力を伝える人たちが出てくるでしょう。

そして、争いが起こるのですニヤリ

 

まずは三毛猫派と黒猫派の動向を見届けましょうニヤリ

 

 

さぁて、シェルターはどうなりますやらニヤリ

 

 

え?煽ってるって?

 

そうですね。煽ってます。

 

 

だって私好みの茶白がいないんだもんえー

 

茶白が来た暁には

茶白の魅力を、これでもかとお送りしたいと思いますウインクチョキ