世界猫の日です!! | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

今日は『世界猫の日』です。

どうして8月8日なのかは不明です。

 

 

特に何もしなくてもいいので、いつも通り、猫さんを愛でて下さい照れドキドキ

 

 

 

シェルターからは、猫さん達の可愛い写真が届きましたニコニコラブラブ

 

 

 

まん丸お目目で手を出している唯ちゃん

「あくしゅ~音譜

 

人懐っこさは折り紙付きラブラブラブ

 

 

 

このお手々は反則ですチューラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

唯ちゃんと一緒に来た千絵ちゃん。

こちらもゴロゴロ音譜

遊んで欲しくて、よく鳴いて呼びます照れドキドキ

 

 

 

 

こちらもゴロゴロ音譜のきよし君

カフェもだいぶ慣れてきたかな?

 

ごう君と仲良しなので、一緒にカフェに行くことが多いのですが、独り立ちもしていかなければなりません。

ひとりづつの出勤も始めています。

 

 

 

 

甘えるボクちんラブラブ

あおい君。

気を付けていれば大丈夫な甘えっ子ですガーン

 

 

 

こちらはなかなか慣れてこないキャンちゃん

 

でも、

 

 

猫神ボラさんには撫ぜることを許しているようです

私はまだまだです。

 

 

 

「なに?悩み事があるなら、私に相談しにゃさい。聞くだけは聞くわ」

 

 

旧やさぐれの中ではアリエスの次に慣れてくれたかな。

最近ではご飯を待つ姿も見られます照れ

 

レオちゃんのいいところはポーズがサマになっていること。

面白い写真がたくさん撮れます爆  笑チョキ

 

 

 

 

やさぐれ部屋のタウラスは窓の外を見たがっていたようなので、ベッドごとキャットタワーへ

 

 

 

背筋をピンと伸ばして外を見ていましたが

 

 

 

後日、更に上のエアコンの上でニャルソックしていましたびっくり

行動範囲が広がって良かったですおねがいドキドキ

 

 

 

 

こちらは猫背の静御前。

「だって猫ですもの」そうですね爆  笑

老猫さんは、たまにこうやって人間部屋を監視しに来ます。

 

 

 

 

まぁ、寝ていることもありますけれどね。

ちょっと前まで体調を崩されていた家治様も、今は落ち着いていますおねがい

 

 

 

シェルターに来ているボラさんは、ほとんどの方が犬猫さんと暮らしている、あるいは暮らしていた人たちです。

家に犬猫さんがいるのに、なぜシェルターに?

そう思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

理由は様々だと思います。

 

でもきっと

「うちの子が幸せに暮らしているのだから、他の子も幸せに暮らして欲しい」

 

そんな思いがあるのではないでしょうか?

 

 

お世話をしていた子の事を気に入ってくれて、家族にとお申し込みが来る。

お見合いをし、条件があっていたらお届けに上がる。

最初は戸惑っていた子達も、だんだんそこのお家の子になっていく。

シェルターでは見られなかった幸せな姿で、ノビノビとしているお写真が届くと

 

「あぁ、良かったな」と思います。

 

ひとりひとり個性の違う猫さん達

癖のある子もいます。

病気を持っている子もいます。

高齢の子もいます。

 

少し時間がかかっても決まっていきます。

ありがたいことですおねがい

 

自分達だけではない。

里親様がいてこそ、このシステムは成り立っています。

 

 

さて、目下の問題は

 

 

「あ?むかっむかっむかっ

 

零君。

やさぐれ度はかなりなものですガーンガーンガーン

 

 

ちゅーるさえ、拒否します

みんな、どうしたもんかと思案中キョロキョロあせるあせるあせる

 

でも、いずれきっと

 

慣れてくれるといいなぁ・・・

主人公なのにねぇ~

 

 

 

 

霧ちゃんはすっかり慣れているのにねぇ~ショボーン

 

 

 

 

写真たくさん載せて、とりとめもなくなってしまいましたが

 

 

とにかく、『世界猫の日』なので!!

 

 

猫の日だけでなく、これからもよろしくお願いいたしますおねがい

 

あ、子猫忘れてた汗