ピースケ君、幸せだより | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

こちらも早かったですねクラッカー

ピースケ君クラッカークラッカー

 

トリコモナスが完治したのを確認してからすぐのトライアルとなりました。

カフェには出勤しなかったと思います。

 

 

 

 

トライアル先は・・・

ファミーユ出身、元気いっぱいのあんずさん(ファミーユ名:オーロラ)のところ

 

 

あんずさん、里親様の愛情を一身に受け、お嬢様生活を送っておりました。

主張もやや強めなので、ピースケ君が来たらどう変わるだろうと、ちょっとヒヤヒヤしていました。

 

 

が・・・

 

 

ピースケ君より、ピースケ君のご飯に興味を持ったようです笑い泣きあせるあせる

 

 

あんずさんとは違うご飯だったんですよね。

里親様、自動給餌器を購入してくれたんです。

 

気になりますよねぇニヤリ

気になったらどこから出てくるかなーって、手ぇ出しますよねぇニヤリ

 

やって来たピースケさんと共に

 

 

2日で自動給餌器を壊したそうですガーンあせるあせる

 

 

流石ですね、あんず姉さんチューラブラブ

 

 

 

 

さてさて、ピースケ君『ここでは誰が一番か』ということを良く理解していたようです。

 

 

あんずさんが気になってピースケ君のケージに近づき

だんだん距離を縮めて

鼻チュをしてドキドキ

トライアルは順調に進みました。

 

仲良くなるためにおやつちゅーるを一緒に食べてみては?

の提案を実行してくださった里親様。

 

でも、あんずさんはちゅーるを盗られると思ったらしく、

 

シャー!!むかっむかっむかっ

 

 

大抵、ちゅーるを一緒に食べれば仲良くなるのにーえーん

 

 

そんなあんずさん、めっちゃ私の好みですチューラブラブラブラブ

 

 

 

一緒に遊んだりできるようになり、今では

 

 

 

「にゃにしてるの?」と余裕さえ見られます。

 

 

ちょっと前に正式譲渡になりました。

 

名前はそのままピースケです。

 

 

里親様より

 

ピースケはん、本当に空気を読む子で、近づき過ぎず、遠過ぎずの感じで、上手にバランス取ってくれてます。

見た目だけじゃなく心もイケニャンでした。

あんずがいる前では、かなり遠慮しいなので、ピースケが思いっきり遊べる時間も作るように気をつけてます。

あんずもピースケのことを一目置いているのか、ピースケのご飯やおやつを横取りしようとすることもなくなりました。

飼い主のご飯中はいつも猫パンチ繰り出してくるのは何故なのか…

 

 

ブランドを背負った猫さんなのに、見放されたピースケ君

どこで感染したのか、トリコモナスもいて、状態は良くありませんでした。

 

 

でも、これからは。

 

 

元気いっぱいのあんずさんと、優しい里親様の元で

 

しっかり遊んで

しっかり食べて

しっかり甘えて

 

 

幸せに暮らしてねおねがい

 

 

里親様ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。