蘭ちゃん幸せだより | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

・・・ご無沙汰しております。ハイ。

気が付いたらかなりサボってました・・・

 

 

えっと。えっと。。。

 

 

ついに!!びっくりハッ

ついに蘭ちゃんが!!びっくりハッ

幸せを掴みました!!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

 

蘭ちゃん。

人気があったんですけれど。

なかなかお声がかかりませんでした。

 

なぜ?

 

物怖じしない性格

誰にでもフレンドリー

甘えっ子

 

その反面

 

ちょっとうるさい

たまに本気噛み

気持ちキツめな性格

 

が、災いしたのでしょうか?

 

可愛いんだけれどねぇ・・・の、先がありませんでしたショボーン

 

 

 

 

そんな蘭ちゃんを気に入って下さったのは

ファミーユ出身、キャッツアイシリーズのあいちゃんの里親様でした。

 

 

 

トライアルはあいちゃんとの相性、これ1本に絞られます。

微妙な年齢の女の子同士、最初が肝心です。

 

 

って思っていたんですけれど。

 

 

 

 

蘭ちゃんを迎え入れて、最初は別室でケージ暮らしだったのですが、

 

あいちゃん気付かず。

あいちゃん近寄らず。

あいちゃん興味なし。

 

 

匂いで気づいて、自分でケージのある部屋に入って、びっくりしてシャーってなって

その後、たまにケージに向かって行ってはシャーってなって・・・を想像していたのですが、

あまり気にしていない様子でした。

 

 

それなので、人間の方で1歩づつ距離を縮めていきました。

 

 

どのタイミングで何をどうしたらいいのか。

分かりませんよね。

悩むところです。

 

 

あいちゃんを抱っこして蘭ちゃんのケージに挨拶に行ったり、

あいちゃんのいるお部屋へ蘭ちゃんを放したり。

蘭ちゃんと言えばあいちゃんそっちのけで、ソッコーであいちゃんのご飯を食べに行こうとしたらしいです笑い泣きDASH!DASH!

 

あいちゃんは遠くで高みの見物だったようです。

 

 

 

 

多少のシャーの応酬はあったけれど

思った以上にすんなりと受け入れられたようです。

 

 

でもね、あいちゃんが蘭ちゃんの入っていたケージによって行ったら蘭ちゃん、怒ったそうです。

ケージは自分のテリトリーだという意識があるんですね。

 

 

付かず離れず

仲が悪いわけでもなく

 

でもこれからゆっくりと家族になっていくのですから

どうなるかは分かりませんね。

 

 

楽しみですねおねがい

 

 

里親様ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。