新入り子猫さんの紹介(哀&歩美) | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

 

さぁ、見分けのつきにくい子達から紹介です。

 

 

 

コナンシリーズ

左→歩美

右→哀

 

約3ヶ月の子猫たち。みんな姉妹です。

 

まんまキジトラです。

 

見分け方は、ですね、額のMがはっきりしているのが歩美

右目上が茶色くてMになっていないのが哀

 

 

 

 

ぴったりくっついていますが、哀の方は人間に興味があるようです。

歩美の方が怖がりです。

 

 

在りし日の専務君と部長君を見ているようです照れ

 

現在の専務君しか知らない方もいらっしゃると思いますので、よろしければこちらをご覧ください

ダウンダウンダウン

 

https://ameblo.jp/familleshelter/entry-12640454492.html

 

 

 

そう、哀ちゃんはあと少しな感じですウインクチョキ

 

 

とはいえ

 

 

 

いつもこんな感じで

 

 

 

いつも一緒なので、歩美ちゃんの怖がりが伝染している感じもあります汗

 

 

ボラさん達がその警戒心をゆっくり、ゆっくり、時にはおもちゃを使って、時には大胆に、溶かしていきます。

「あんなにシャーシャーだったのにねニヤリ」って笑って言える日が来るまで、そう遠くはないと思います。

それまでにどれだけの血が流れるかは別として(笑)

 

 

 

 

「あにゃたたちも大変ね」

 

隣のケージのピリカさんに癒されてきましたラブラブラブ

 

 

 

大人猫っていいねぇ。落ち着いていて、大きくて。

 

「そうよ。フカフカで触りごごちも子猫よりいいでしょ?」

 

いやでも、貴女も来た時はしばらく大変だったけれど?

 

「・・・・」

 

 

今回も、隣の哀&歩美が気になって、ご飯の食べが悪くなっています。

昨日はご飯を食べようと下の段に降りた時、子猫たちが食べ始めたのを見て

そう、めっちゃガン見して、そのままベッドに戻ってしまいました。

 

新しい子が入ってくると、受け入れる側も慣れるまで時間がかかりますショボーン

 

 

みんな、早く慣れて欲しいと思いますニコニコ