【預かりっ子】桔梗ちゃん1 | ●ファミーユ DOG BLOG●

●ファミーユ DOG BLOG●

NPO法人ファミーユで保護したわんこたちのPRブログ♪
預かりボラの奮闘記をごらんください!

チワワ(茶白)   メス   1歳(2019年生まれ)

3.52kg(2020/9/24時点)

・混合ワクチン接種済

・虫下し1回目済

・耳掃除済

・フィラリア(−)

・狂犬病ワクチン接種は避妊手術後実施予定 

・11月末頃に避妊手術予定です

●ごはん

食欲旺盛でなんでも食べます。おやつも大好きで手から食べることができるようになりました。

 

●排泄

 まだトイレトレーニングは不十分ですが、同じ場所で排泄します。

 

●お散歩の様子

 人馴れもほとんどしていないのでお散歩には行けていません。

 

●他犬との様子

 特に吠え掛かったりはないです。犬よりも人間の方が怖い様子。

 

●留守番の様子

 ごくたまに、夜外で物音がすると吠えてウロウロしますが、長い時間吠え続けることはありません。声をかけてやると鳴き止みます。

 

●性格(好きな事、苦手な事)

とにかくまだ人間が怖い様子です。最近は手を近づけると寄ってきたり、ケージを開けてやるとリビングに出てきてウロウロするようになりましたが、触ろうとすると逃げるので抱っこトレーニングはしていません。ウーと唸ったりすることはありませんが、無理やり抱っこしようとすると怖くて強くはありませんが威嚇噛みをします。そのため、小学生以下のお子様がいるご家庭は不向きだと思います。桔梗ちゃん自らが寄ってくるようになるまで見守っていただけるご家庭が良いかと思います。

 

お問い合わせの際は

 

【1】お名前
【2】必ずご連絡の取れるメールアドレス
【3】お電話番号

 

をご記入の上、 

 

info@npo-famille.org

 

こちらまで宜しくお願いいたします。

パソコンからのメールを受信可にしてくださいねスマイルくん