☆里親募集中の【アラン・ドロン】トリミングしました。 | ●ファミーユ DOG BLOG●

●ファミーユ DOG BLOG●

NPO法人ファミーユで保護したわんこたちのPRブログ♪
預かりボラの奮闘記をごらんください!



飼い主さんから離れ,ファミーユに来て,我が家に来て,年寄りで環境の変化で 精神的に不安に なりやすかったアラン〔外出するときケージに入れるとブルブル〕

最近は 慣れました。自分から入ってくれて.とにかく可愛いがっています。❤️






アランはとにかく甘えん坊。それに怖がりな一面も。とても吠える時があり,何かを訴えているのか.過去に嫌な思いをしたのか,心に常に不安な気持ちがあるのか...,








アラン...,歯はありません。可哀想ですが。

ごはんはドックフードを お湯でふやかすだけで食べてくれます。🦴 気まぐれで 食べない時も...,😢









我が家の周り近所には 犬が沢山 飼われていて,外からの吠える声がすると 一緒になって吠えてしまいますが,環境が変われば 静かでとっても良い子。

散歩では なぜか?ウンチ💩をしたあとに 必ずワォン!ーーーワン!と吠えまくり,私には 野外でのウンチ最高〜!!と叫んでいるように思える 可愛い個性のアランくん(笑)






散歩してる他のワンちゃんとは 性格がおとなしければ,仲良くできる。 でも性格によってだいぶ変わります。好奇心旺盛な性格には アランはビビって固まって 歯のない口でカブっと いきます。ワンちゃんの性格によるだろうけど,こんなに散歩が大変とは 思わなかった。可愛いけどね💕 〔推定10歳なのに走る走る!!笑〕








動物は人間を良く観察してる。機嫌がどうとか,行動パターンとか。環境に慣れるのに時間がかかるし いろいろ経験して警戒心もあるし。長生きしてほしい。 ✨