こんにちは!

今日は、広島で生まれ広島で育ってきた私にとって
忘れてはいけない1日です。

小学生の我が子は、登校日で
学校で黙祷 そして、平和学習をして
戻って来ました。

次女も小学生になったし
そろそろ資料館に連れて行かないといけないかな…

学生の頃、毎年 夏が来ると
平和学習がありました。

小学生の頃は、平和学習をした日の夜は ホントに怖くて
夜も寝られず


夜の船の音(昔は海の近くに住んでいたので…)が、飛行機の音に聞こえて

母の布団にもぐり込んだこともありました…


70年前の今日
想像も出来ないくらいの悲惨で悲しい出来事があったことを

子供達にも、しっかり教えていかないといけませんね。

これからの平和のために。。。

皆が幸せに暮らしていくために。。。



先日、お菓子を頂いた時の箱です。



皆が作った折り鶴が、このような形になってるんですね。

なんだか捨てられず…収納として使わせてもらっています。


世界のHEIWAを願いながら…