メイちゃんです | 羊毛ドッグ工房 Famille (ファミーレ)のブログ

羊毛ドッグ工房 Famille (ファミーレ)のブログ

愛犬ぬいぐるみ(フェルトアート)のオーダメイド販売の
羊毛ドッグ工房famille(ファミーレ)のブログです。
オーダー頂いた皆様の愛犬紹介や、日常の何気ない事などを綴ります!

おはようございます!!


今日から12月

カレンダーも最後の1枚ですね


毎年言ってますが

お掃除も頑張らないとって

心で思う日です


気持ちだけはあせるんです  毎年💦

実行が伴いません

すこしでも頑張りますって

気持ちだけはありますよ~👍️😅


皆さまも

まだまだ寒くなってくる季節

風邪や色々なウイルスに

負けないで

頑張ってくださいね✊



では本日の羊毛ちゃん


先日より

順次ご家族をお届け中の

M様よりのご依頼


M様のお姉さまの

お家の仔になったメイちゃん

先日ご紹介した嵐ちゃんの兄妹


メイちゃんは4歳になる手前で

とても悲しいお別れに

なってしまったんです


お話を聞いた時

悲しくて辛くて

責任重大なご依頼

心が折れそうでした



本物めいちゃん






羊毛ちゃん








































M様がInstagramで

メイちゃんの事を

教えてくださっているので

引用させていただきますね





本当にとてもショッキングな出来事です
メイちゃんは猟犬に
命を奪われてしまったんです

どんなに痛かったか
どんなに怖かったかと

お聞きした時に胸が痛くなりました
涙でした😢

聞いただけの私でもそんな苦しい思い

ご家族のM様とお姉さまのお気持ちを
考えると辛くて辛くて

可愛いメイちゃんをお届けできたら
ご家族に笑顔になっていただけるかも

思い出すのもお辛いでしょうけれど
お届けできるならと
メイちゃんを生み出させていただきました

羊毛メイちゃんは
今月はお兄ちゃんの嵐ちゃんと一緒にいて
お正月にはお姉さまのお家に帰るんですって
喜んでいただけることを願っています

Mさま 引き続きのご依頼
本当にありがとうございますm(_ _)m


猟犬と名付けられた  わんちゃん
獲物を狩ることを仕事ととし
教えてこまれて仕事を全うして
猟犬としては
何も悪くないんだと思います

だけど
獲物を間違ったらあかんよね
獲物って思われた仔は
逃げられなくて
メイちゃんみたいな悲しい出来事に

メイちゃんの場合
犬同士の喧嘩って事で片付けられたそう
喧嘩なわけないでしょって腹が立ちます

猟犬のルールの事は何も知りません
でもキャンプが出来るような
人がいる場所に
猟犬が入るって大丈夫?
大丈夫なわけないでしょ!!

犠牲になったメイちゃんの事を聞いてから
納得いかないでモヤモヤしてます

メイちゃんのような痛くて怖い思いを
する仔がいなくなりますように願います
メイちゃんのご冥福をお祈りいたします