ルージュ・エ・ブラン | 羊毛ドッグ工房 Famille (ファミーレ)のブログ

羊毛ドッグ工房 Famille (ファミーレ)のブログ

愛犬ぬいぐるみ(フェルトアート)のオーダメイド販売の
羊毛ドッグ工房famille(ファミーレ)のブログです。
オーダー頂いた皆様の愛犬紹介や、日常の何気ない事などを綴ります!

おはようございます!

昨日はレオママさん所へ
お邪魔して レオちゃん達に
会えての帰り道 
ちょうど
仕事が終わった父ちゃんから 
連絡があって
急遽 梅田で待ち合わせ

ちょっと飲んで帰ろーって
入ったお店さん
地下街で見つけたイタリアン

ルージュ・エ・ブランさん
エはフランス語で
英語のアンドの意味ですって
あれ?フレンチか?
ワインがメインのお店

完全にフレンチ!(^^)!



まずはビールで

普段ビールしか飲まない私も
さすがに
ここはワインやんって事で

気さくにワインの事ソムリエに
教えて貰って


最終的には父ちゃんチョイスの
このワイン
美味しくいただきました






お料理も白に合う物
居酒屋風にアラカルトで
好きに選ぶお料理
メイン的な感じで選んだ
鯛のお料理
写真が・・(^_^;)
ほぐしてソースに絡めてどうぞって

美味しくって食べてから
写真が・・・

写真撮っても良いですかって
ソムリエに聞いたら
僕たちもブログOKですって



オーナーソムリエ→
メインソムリエ←

お料理やらワインを教えてくれたのはオーナーソムリエ

左のソムリエは全国的にも
有名な人やでって 
お隣に座ったワイン通おじさまに
教えていただきました

お二人とも葡萄の金バッチが
キラーンって
メインソムリエはボタンもキラーン

近々 魔法のレストラン(近畿ローカル)に出るんですって
混み合う前に行けてラッキーでした
って早い時間だったのに
じゅうぶん混んでましたショック!音譜

 ご馳走さまでした音譜合格

ワイン大好きな甥っ子に
教えたいお店です