こんにちは!

ご訪問ありがとうございます☆




クリスマスの少し前、12月始めごろが
長男の誕生日でした!

幼稚園に入って、
お友達と上手く遊ぶようになってきたり、お絵描きや工作にきちんと取り組めるようになってきたり、少しずつ成長が見られて嬉しいです。

まだまだ言う事聞かない時もあるけれど、
魔の2歳児、悪魔の3歳児をぬけてきて、天使の4歳児に変化してきてる気がします😊


今のブームはカーズ!



ココアスポンジにチョコクリームで
苺をサンドして、マジパンのマックィーンをのせました。

レーシングフラッグとプレートはクッキー生地、年齢の「4」はパスティヤージュ(粉糖を卵白とゼラチンで固めたペースト)で、コーンフレークをチョコで絡めたのも飾りました☆


当日は私の実家でばあばと一緒にお祝いして、ケーキを食べました。
本人はもともとケーキ自体あまり好きじゃなくて、プレートやマジパンなどのパーツだけ食べて、ケーキは残してました…😅

甘い物好きの次男が、残りをきれいに平らげてました。




我が家に産まれてきてくれてありがとう!
まだまだヤンチャだけど、頼もしいお兄ちゃんになってね☆



お付き合いいただき、ありがとうございました!みんなみんな、笑顔と幸せで溢れますように…☆