こんばんは☆

ご訪問ありがとうございます!

だいぶ前に作ったのですが、更新してなかったので書いておきます。


きっかけは、インターホン隠しと、鍵や腕時計置き場を作りたかったから。

鍵や腕時計は、カウンター上にケースを置いていたのですが、ちびっこが手が届くようになると、置き場に困っていました。


そこで。



ワトコオイルを塗った2×4材をディアウォールで突っ張り、ホワイトペイントした棚をつけました。

このDIYからは、主人と共同作です(^-^)
私がペイント関係、主人が組み立てです。


基本こんな感じに飾ってます。




柱につけた、鳥のついた鐘…
これ、ワーホリ時代にフランスで購入して、いつかどこかに使いたいと思っていたものなんです☆
ようやく設置できて、完成した時すごく嬉しかったです‼︎

実はこの鐘を実家のクローゼット奥から発見したお話を、3年前に書いていたので、URLを貼ろうかと思いましたが、方法を忘れてしまいました…(^_^;)



鍵は、インターホン横のフックに引っかけてます。(私のは常に鞄にチェーンでつけてるので、今は主人用)

フック曲がってるのは、ご愛嬌(*´ー`*)

主人の留守中の写真なので時計も一つですが、鍵の下が腕時計置き場です。

ここにカーテンみたいなのをつけようかとも主人と話してたのですが、結局使いやすさからこのままです。(あれ?インターホンカバーになってない💦)


とりあえず、
    *子供に触って欲しくないものは触れないところに置くべし!

    と、
    *フランスで買った鐘の設置

が叶って、大満足の棚なのでした。


去年のハロウィンの記事で丸い飾りを飾っていたのも、この鐘のところです。

今年も飾りました♫

今はこんな感じです!



鍵置き場のところには、長男が幼稚園で父の日ギフトに作ったプレゼントが置いてあります。(*´꒳`*)



お付き合いいただき、ありがとうございました!みんなみんな、幸せいっぱいでありますように…☆