こんばんは☆

ご訪問ありがとうございます!
またまたとってもお久しぶりです!

長男が幼稚園の年少さんに入園して、生活リズムが落ちついてきました(o^^o)

相変わらずバタバタしてますが、言う事聞かないことにイライラしたり、甘えん坊に癒されたり、子育て真っ最中のひと時を満喫してます。


入園にあたり、期限ギリギリになりながらもグッズ手作りしましたー!

長男妊娠中に、ミシンを買ってもらったし、布がね、たくさん余っていて使いたかったので、あるもので頑張りました☆


*30×40センチの手提げ袋

裏地だけでなくなかにも生地が入っていて、(生成りの厚めの)底は余りのデニム地、ポケットも入れると5種類の布を使ってます。

ネットで作り方検索しながら頑張りましたが、最後の仕上げで気を抜いてしまい、取っ手がねじれてしまいました💦
まあ、気に入って使ってくれてるので、ま、いっか☆



*防災頭巾カバー
上:  表      下:  裏

このこげ茶のワッフル地ね、手提げ袋のポケットにも使ってますが、これがメインで使ってます。(この後もポケットで登場します。)
実は、ニトリの(今もあるか分かりません!)カラーボックスカバーのリメイクです( ´艸`)

主人が一人暮らしの頃に使っていてとってありまして、座るから汚れやすいから濃い色がいいと聞いていて、丁度良いや!と思ったのでした(o^^o)

ゴム部分も地味にケチって、鞄と同じ水玉模様の布で帯を作って使いました。





*着替え袋   *上履き袋
着替え袋のこげ茶ワッフル地は両方ともポケットです。
右側の上履き袋は切り替えしと裏地付きです。

あとは、

ナフキン2枚を縫いました。

鞄と同じ布です。
ワッペンの車は、セリアでしたが、洗濯するとすぐにとれちゃいました😢

お弁当袋、コップ袋はバザーで購入していたので作ってませんが、それ以外は家にある布や100均パーツと取っ手部分の購入でできました!

キルティングを買おうかと悩みましたが、買わなくてもできたので良かったです(*゚ー゚)ゞ


お付き合いありがとうございました!
みんなみんな、笑顔と幸せで溢れますように…☆