こんばんは!





ご訪問ありがとうございます!


書きたいことも、いくつかあっておいつかないのですが、
この記事は今日中に書きたくて、こんな時間になってしまいました^^;

遅くにすみません。



3年前の今日、七夕前日の7月6日に、主人と私の結婚式を挙げました。



この日に向けて、いろいろと準備していたので、この機会に紹介させてください☆

今回は、ケーキ編です。



といっても、入刀の時のは会場で用意してもらってましたので、ウェルカムスペースに飾る用です。
友人に作った時と違って、土台が食べれます。


完成品です。




マジパン下手なくせに、のっけちゃいました...^^;



以下、今の家の前の賃貸の時の家で、周りがちらかっていてすみません。
PCからで、今は加工できなくて。。。



何日間かかけて、作りました。

中心部は、これです。
(土台はまだ焼いてなくて、型を置いてイメージしたところです。)





土台のフルーツケーキも家で焼きましたよー。






これは、焼成中のところです。




そして、こちらマカロン、乾燥中。




3色、色ごとにサンドして…




円錐の発泡スチロールの芯に、接着用にグラスロワイヤル(アイシング)をざっくり塗ります。




そして、マカロンを貼付けていきます。




貼り終わりました。




そして、前もって焼いて表面をキレイにした土台に、接着にグラスロワイヤルを塗って、マジパンで覆い、その後にシュガーペーストを覆います。




マカロンタワーにリボンを巻いて、クッキーなどで飾って完成です!
会場に運ぶ時は、緊張しました^^;

YUKIちゃんの、ビスケットという曲をイメージして、周りに貼付けました。




シュガーペーストの香りが強いので、ウェルカムスペースは甘い香りに包まれていました。



二次会会場にも、運んでもらって、飾りましたよ(´∀`)
二次会参加の知り合いに、マカロンつまみ食いされちゃいましたが、乾燥していたと思います(笑)



そして、数日後…

我が家に友人が遊びに来てくれた時に、








カットして、みんなで食べましたv(^-^)v


少しずつ、親族や友人がくるたびに、「結婚式の時のマカロンタワーの土台だよー」と説明して、
おもてなししましたよ☆




他にも、結婚式準備で用意したものがあるので、またの機会にご紹介させてくださいね。

おつき合いいただき、ありがとうございました!みんなみんな、笑顔と幸せで溢れますように...☆