こんにちは!

造花フローリスト、ファミーリエの片芝ですニコニコ

 

お仕事は夏休みに入られましたか?

 

ふだん頑張っている自分が好きなことをする時間、

ぜひぜひ、作ってあげてくださいねウインク

 

 

 

さて今日は

「花作家養成講座」をどうして作ったのか、と

「無料個別相談会のご案内」をさせていただきます。

 

少し長くなりますが

ぜひ最後までお付き合いくださいニコニコ

 

 

花作家養成講座の詳しい内容は下のバナーをクリックしてね

↓↓↓↓↓

 

 

何度かこのブログで書いていますが、

わたしは経験ゼロで40歳から花を学び始め

45歳のときに店を借りて花屋を開業しました。

 

生花店でのスタートです。

 

はじめはお客さま集めにとても苦戦したのですが

少しずつ増えてくださり、忙しい毎日を過ごすようになります。

 

 

 

車で2時間以上かけて市場へ生花の仕入れ、

戻って水あげ、アレンジ制作、

お客さまの対応、市内配達。

 

ほとんどひとりでこなしていて

ちょっと忙し過ぎた…キョロキョロ

 

 

 

開業以来、最高に売り上げた翌年に

体調を崩してしまいました。

 

『このままのやり方で花屋を続けるのは無理だ…』

 

そう思い始めた頃、コロナ禍に。

 

人がたくさん集まる花市場へ行くのが

怖くなってしまいました。

 

悩んだ末に「造花フローリスト」として進むことを決心。

行動を始めて今に至ります。

 

 

 

制作販売のほかに、花教室をはじめ

教えることの楽しさも味わっていますニコニコ

 

生徒さんが楽しそうにアレンジする姿や

出来あがった時の嬉しそうな表情照れ

 

見ているととても幸せな気持ちになりますハート

 

 

そのうちだんだんと

「花を仕事にしたいけど、何から始めればいいのか分からない。」

 

そうお悩みの方がいらっしゃるんじゃないかな…と

思うようになりました。

 

昔のわたしがそうだったからです。

 

 

今までしてきたたくさんの経験が

悩んでいるあなたのお役に立つのなら。

 

そう思い「花作家養成講座」を作りました。

 

造花を仕事にしたい初心者さんの

「はじめの一歩」をしっかりサポートさせていただく講座です。

 

 

 

\現役花屋が教える強み/

 

わたしは今も週末に店を開けている

現役の花屋ですニコニコ

 

店でお客さまによく選ばれるお花が分かっています。

 

花作家養成講座は、プレゼントに人気のお花6作品を集めました。

 

 

画像はイメージです。

 

 

 

\年齢と経験、失敗を重ねた強み/

 

わたしの教室には40代後半から50代、60代の方が来てくださいます。

 

特に50代からは、子どもさんが自立して自分時間ができたり

「定年」が見えてきて不安を感じたり。

 

定年になっても、家で落ち着くには早すぎますよね。

 

50代のうちに造花のスキルを身につければ

生涯ずっと続けられますグッド!

 

 

今までの人生、わたしはたくさんの経験を重ねてきました。

 

これから頑張るあなたの気持ちに寄り添いながら

レッスンさせていただきますニコニコ

 

花仕事に関しては

遠回りしなくていいように全力サポートいたします。

 

 

 

ここまで読んでくださったあなたへ

プレゼントをご用意しました!

 

59歳でまたブログを始め

今、インスタグラムと真剣に向き合っているわたしの

これまでの歩みです。

 

花をアレンジする楽しさと

作ったお花が喜ばれるうれしさを

あなたにも味わってほしい。

 

歳を重ねてますます

ワクワクする人生を過ごす女性を増やしたい。

そんな思いで活動しています。

 

ラインに登録してぜひ受け取ってくださいねニコニコ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

造花専門/花作家養成講座の詳しい内容は

下のバナーをクリックしてください。

↓↓↓↓↓

 

 

この講座に興味を持ってくださったあなたのために

「40分無料個別相談会」をさせていただきます!

 

○花作家養成講座についてのご質問

○始めたい方の不安とお悩み

○はじめてでも大丈夫?

○花作家養成講座のご案内(最後5分ほど)

 

 

ラインにご登録いただき「個別相談」と

4文字送ってください。

↓↓↓↓↓

ファミーリエ公式ライン

 

 

 

あなたの不安が解消できるよう、

Zoom で、たくさんお話できればと思っていますニコニコ

 

お会いできるのを楽しみにしています照れ

 

 

-------------------------------------

 

 

\ 50代から心ときめく大人時間 /

 

これからの毎日に

少しのワクワクを重ねていきませんか。

 

「趣味を卒業して花で収入を得たい」

「基礎からキチンと学んで花を仕事にしたい」

 

おひとりずつ、個別にサポートさせていただきますニコニコ

 

 

 

 

自分のためだけに使える時間は貴重で

そして、本当にぜいたくなご褒美です。

 

せっかくですから、心ときめかせましょ飛び出すハート

 

 

 

 

 ⇒ Instagram メイン

 

 ⇒ Instagram ウェディングブーケ

 

 ⇒ Facebook

 

 ⇒ X twitter