50代から心ときめく大人時間│自分をワクワク♪ | アーティフィシャルフラワーの花教室│三重

アーティフィシャルフラワーの花教室│三重

\ 50代から心ときめく大人時間 /
花を仕事にしたい初心者さんをレッスン&サポート
花屋歴15年め

 

絶賛募集中!

\ 3日間限定価格!グリーンリースレッスン /

 

ふわっふわの涼しげなリース

夏のステキなインテリア

7,500円→7,000円です!

各クラス2名さまでゆっくりと♪

 

下のバナーをクリックして詳細ページへどうぞニコニコ

 

 

 

 

こんにちは!

造花愛いっぱいのフローリスト、片芝ですニコニコ

 

 

ムシムシとした毎日。

体調崩されていませんか?

 

わたしは健康な方ですが、それでも頭が重かったりします。

梅雨、早く過ぎてほしいですね!

 

 

 

 

さて、50代も半ばになると

自分のためだけに使える時間が増えてきませんか?

 

わたしは現在60歳。

夫とふたり暮らしです。

 

自分のためだけに使える時間は

贅沢にもたくさんありますニコニコ

 

ま、今はそのほとんどを

花仕事に使っているんですけどね。

 

 

 

 

でもねビックリマーク

いくら好きでもイヤになる時もあるんですよ。

 

1年に何回か、必ず(笑)

 

昔は「このままヤル気が回復しなかったらどうしよう」

…と、不安になったりしました。

 

 

今はもう大丈夫ウインク

長く続けていると付き合い方も上手くなってますグッド!

 

 

わたしの場合、

何もせずに過ごすと後ろめたいので

アクティブにサボる爆  笑

 

車で1時間ほどの好きな場所に出かけたり

映画見たり、温泉行ったり。

 

そしてまた始める。

 

 

そのうちゆっくりヤル気が上がってきて

いつも通りのペースが戻りますニコニコ

 

そんなことして「萎えた気」をやっつけてますグー

 

 

 

 

\ 走ったり、歩いたりしながらいこう /

 

わたし60歳。勤めていたらあと何年かで定年。

 

でも家で落ち着くには早すぎる~!

 

「そろそろ何か始めたい」

 

そんな風に思っていらっしゃる方も

多いんじゃないでしょうか。

 

ちなみにわたしは、

75歳まで仕事したいと思ってますニコニコ

 

多分もっとやるでしょう(笑)

 

 

 

\ 自分時間を大切に思うあなたのために /

 

休みの日に家で

部屋を飾る花が作れる講座を作りました。

 

-----------------------------------

はじめての花飾り講座

~50代から心ときめく大人時間~

-----------------------------------

 

これからの毎日に

少しのワクワクを重ねていきませんか。

 

造花を楽しみたい初心者さんから

将来花を仕事にしたい方まで、

おひとりずつサポートさせていただきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

自分のためだけに使える時間は貴重で

そして、本当にぜいたくなご褒美です。

 

せっかくですから、心ときめかせましょ飛び出すハート

 

ここから詳細ページへご案内します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

造花でアレンジするときの

小さなワンポイント♪

 

わたしがやりやすい方法ですが、お伝えしています。

参考にしてもらえたら嬉しいです照れ

 

右矢印インスタグラムでも♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

1day花教室 はお好きなメニューを選んで

お好きなときにどうぞニコニコ

 

初めてさんも全く心配要りません!

きれいな仕上がりまで、ゆっくり丁寧にサポートいたしますニコニコ

 

40代から70代、大人女性が集まる小さな花教室ピンク薔薇

おひとりでもどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube  インスタグラム では

『リースの作り方』の動画も投稿しています。

ぜひ見てくださいね❣

 

クローバーYouTube

 

クローバーInstagram

 

 

 

 

 ⇒ Instagram ギフトフラワー

 

 ⇒ Instagram ウェディングブーケ

 

 ⇒ Facebook

 

 ⇒ X twitter