3日間限定価格!グリーンリースレッスン

 

ふわっふわの涼しげなリース

7,500円→7,000円です!

各クラス2名さまでゆっくりと♪

 

下のバナーをクリックして詳細ページへニコニコ

 

 

 

 

こんにちは!

造花愛あふれるフローリスト、片芝ですニコニコ

 

三重のアトリエで花教室をしています。

 

 

わたしの教室には

40代から70代の女性が来てくださっています。

 

高校生や大学生のお母さんだったり、

もう子どもさんは自立されて

ご夫婦暮らしだったり。

 

定年されてからも週3日ほど

お仕事続けられていたり。

 

 

平日お勤めで、週末お休みの方が多いので

レッスンは土曜か日曜日。

 

造花のアレンジやリース作りを楽しみにいらっしゃいます。

 

 

わたしの印象ですが「性格ひかえめ」な方が多いかな照れ

いい人たちばかりですハート

 

 

 

 

先日、50代の方がお話してくださいました。

 

『子どもが自立して、自分に使える時間が増えたけど

このままで良いのかな。』

 

「何か始めたい」と感じて花の教室を探し、

受講を決めてくださったそうです。

 

こんな風に行動されることが素敵でしょハート

 

 

お花に関しては、ほぼ初心者さんです。

 

でも熱心な方でねキラキラ

次のレッスンまでに

復習でアレンジ作りされているんですよグッド!

 

今までは休みの日にテレビを見て過ごす時間。

『することが出来た』って、嬉しそうでした照れ

 

少しでも上手くなるには『数をこなす』のがいちばんです!

 

わたしも作っていて、未だに新しい気づきがあります。

 

 

 

 

「ここどうするのかな」

 

悩む人のお役に立てればと、

インスタグラムでは短い動画を公開しています。

 

ぜひ参考にしてくださいウインク

 

クローバーInstagram

 

 

 

「いちど何か作ってみたい」

 

そんな方には単発の 1day レッスン がおススメです。

 

 

1day 花教室ピンク薔薇 /

 

お好きなメニューを選んで

ご都合に合わせて受けられる単発のレッスンです。

 

お花を作る楽しみと

部屋に飾るワクワクを体験できます音譜

 

下のバナーをクリックして、ご案内ページへどうぞニコニコ

 

 

 

 

 

「部屋に手作りの花を飾りたい」

「教室に通う時間がとれない」

「家で自分時間に作りたい」

 

そういうあなたには

動画を見ながらご自宅で作れる講座がありますキラキラ

 

造花を楽しみたい初心者さんから、

将来花を仕事にしたい方まで、

おひとりずつサポートさせていただきますニコニコ

 

 

 

 

 

自分のためだけに使える時間は贅沢で

そして、ホントに貴重なものです。

 

せっかくですから

やってみたいことを始めませんかニコニコ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
造花でかなえる花と緑の暮らし
 
三重の造花フローリスト
ファミーリエですニコニコ

 

ギフトフラワー制作と花教室をしていますピンク薔薇

 

 クローバーホームページ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

造花でアレンジするときの

小さなワンポイント♪

 

わたしがやりやすい方法ですが、お伝えしています。

参考にしてもらえたら嬉しいです照れ

 

右矢印インスタグラムでも♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

1day花教室 はお好きなメニューを選んで

お好きなときにどうぞニコニコ

 

初めてさんも全く心配要りません!

きれいな仕上がりまで、ゆっくり丁寧にサポートいたしますニコニコ

 

40代から70代、大人女性が集まる小さな花教室ピンク薔薇

おひとりでもどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube  インスタグラム では

『リースの作り方』の動画も投稿しています。

ぜひ見てくださいね❣

 

クローバーYouTube

 

クローバーInstagram

 

 

 

 

 ⇒ Instagram ギフトフラワー

 

 ⇒ Instagram ウェディングブーケ

 

 ⇒ Facebook

 

 ⇒ X twitter