花教室作品│初夏のリース│造花リースレッスン | アーティフィシャルフラワーの花教室│三重

アーティフィシャルフラワーの花教室│三重

\ 50代から心ときめく大人時間 /
花を仕事にしたい初心者さんをレッスン&サポート
花屋歴15年め

こんにちは♪

造花フローリストクローバーファミーリエですニコニコ

 

アーティフィシャルフラワーで

ウェディングブーケ、リースとアレンジメントを作っています。

 

三重のアトリエで花教室もしていますピンク薔薇

 

 

 

 

きのう花教室で作っていただいた

ふわっふわのリースクローバー

 

花は合わせず、グリーンだけで

アレンジしていただきましたクローバー

 

爽やかで初夏にピッタリですニコニコ

 

 

 

 

今回は、たくさんの葉っぱをワイヤリングして使います。

 

リース台は直径約20センチ。

 

この大きさなら、ワイヤリングの部分は

5センチもあれば十分ですね。

 

 

 

花材1本ずつをワイヤリングします。

 

コレ、ちょっと大変(^^;

 

 

 

 

リース台のつるの間に

ワイヤー部分を挿しこんでいきます。

 

ちがう種類の花材でこれを繰り返し

ベースを埋めていきます。

 

 

 

 

 

 

小さい実ものは最後に

のせるように貼りました。

 

こういうのが『かわいい』のポイントですウインク

 

 

 

 

クロワッサンみたいにふんわり。

きれいな三日月に仕上がってますグッド!

 

レッスン、お疲れさまでした!

来月は『向日葵』のアレンジメントヒマワリ

 

おしゃべりしながら楽しくアレンジしましょうハート

またお待ちしていますね照れ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
造花でかなえる花と緑の暮らし
 
三重の造花フローリスト
ファミーリエですニコニコ

 

ギフトフラワー制作と花教室をしていますピンク薔薇

 

 クローバーホームページ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

造花でアレンジするときの

小さなワンポイント♪

 

わたしがやりやすい方法ですが、お伝えしています。

参考にしてもらえたら嬉しいです照れ

 

右矢印インスタグラムでも♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1day 花教室ピンク薔薇 /

 

お好きなメニューを選んで

ご都合に合わせて受けられる

単発のレッスンです。

 

おひとりずつに合わせて、細かくサポートしております。

 

 

フラワーアレンジメントを

 

クローバー楽しみたい方は単発レッスン

クローバー学びたい方は6回講座

 

をご用意しています。

 

詳しい内容は ホームページ でご覧くださいませニコニコ

 

 

 

 

 

1day花教室 はお好きなメニューを選んで

お好きなときにどうぞニコニコ

 

初めてさんも全く心配要りません!

きれいな仕上がりまで、ゆっくり丁寧にサポートいたしますニコニコ

 

40代から70代、大人女性が集まる小さな花教室ピンク薔薇

おひとりでもどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube  インスタグラム では

『リースの作り方』の動画も投稿しています。

ぜひ見てくださいね❣

 

クローバーYouTube

 

クローバーInstagram

 

 

 

 

 ⇒ Instagram ギフトフラワー

 

 ⇒ Instagram ウェディングブーケ

 

 ⇒ Facebook

 

 ⇒ X twitter