結ばないリボン│アレンジメントがメッチャ可愛く♪ | アーティフィシャルフラワーの花教室│三重

アーティフィシャルフラワーの花教室│三重

\花屋歴15年、2020年 生花→造花フローリストへ/
花をアレンジするときの『そこどうやってるの?』がわかる♪
リース、アレンジメント、作り方画像

こんにちは♪

造花フローリストクローバーファミーリエですニコニコ

 

アーティフィシャルフラワーで

ウェディングブーケ、リースとアレンジメントを作っています。

 

三重のアトリエで花教室もしていますピンク薔薇

 

 

 

 

わたしはリボン好きリボン

特に小さいアレンジメントによく使います。

 

仕上げに入れるとすごく可愛らしくなるんですグッド!

 

今日は、アレンジの最後に入れると

かわいさ倍増ハート

 

『結ばないリボン』の作り方をご紹介しますウインク

 

 

 

 

作り方はカンタン!

 

ふたつループを作って根元にひだを寄せ

ワイヤリングします。

 

リボンのたれの長さとか、輪の大きさは

アレンジに合わせて調節するといいです。

 

細いリボンになるほど、ひだが寄せにくいですが

その場合はギュッと束ねてワイヤーで巻く。

 

これが正解!ってありませんので

見た目、きれいならOKですウインク

 

 

 

 

 

リボンつけておめかしリボン

うんと可愛らしくなるでしょハート

 

今日は「結ばないリボン」の作り方をご紹介しました。

 

造花でアレンジするときの

小さなワンポイント♪

 

わたし流ですが、いろいろお伝えしています。

 

参考にしてもらえたら嬉しいです照れ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

三重のアトリエで

ギフトフラワー制作と花教室をしています。

 

\1day 花教室ピンク薔薇

 

お好きなメニューを選んで

ご都合に合わせて受けられる

単発のレッスンです。

 

おひとりずつに合わせて、細かくサポートしております。

 

 

フラワーアレンジメントを

 

クローバー楽しみたい方は単発レッスン

クローバー学びたい方は6回講座

 

をご用意しています。

 

 

詳しい内容はホームページでご覧くださいませニコニコ

 

 

 

\三重のアトリエで花教室をしています/

 

 

1day花教室 はお好きなメニューを選んで

お好きなときにどうぞニコニコ

 

初めてさんも全く心配要りません!

きれいな仕上がりまで、ゆっくり丁寧にサポートいたしますニコニコ

 

40代から70代、大人女性が集まる小さな花教室ピンク薔薇

おひとりでもどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube  インスタグラム では

『リースの作り方』の動画も投稿しています。

ぜひ見てくださいね❣

 

クローバーYouTube

 

クローバーInstagram

 

 

 

 

 ⇒ Instagram ギフトフラワー

 

 ⇒ Instagram ウェディングブーケ

 

 ⇒ Facebook

 

 ⇒ X twitter