そこ、どうなってるの?│アーティフィシャルフラワーレッスン三重 | アーティフィシャルフラワーの花教室│三重

アーティフィシャルフラワーの花教室│三重

\ 造花でかなえる花と緑の暮らし /
\ 造花初めてさんの花教室 /
初心者から花を仕事にしたい方まで造花講座
花屋歴15年め

こんにちは♪

造花フローリストクローバーファミーリエですニコニコ

 

アーティフィシャルフラワー

ウェディングブーケ、リースとアレンジメントを作っています。

 

三重のアトリエで花教室もしていますピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

『そこ、どうなってるの?』

『そこが分かればできるかもニコニコ

 

お花の手作り好きなあなたハート

ショップで売られているアレンジを見て

こんな風に思ったりしませんか?

 

きっとそうだろうと思ったので(←勝手に爆  笑

今日は、ランタンフレームのベース作り画像をご用意しました。

 

 

 

 

 

白いアイアンのランタンフレームに

お花こんもりとアレンジブーケ2

ベリーがチャーミングな花飾りですピンク薔薇

 

では説明つき画像、どうぞご覧くださいませニコニコ

 

 

 

 

 

 

緑のテープはフラワーアレンジメント用のもの。

 

花用フォームを受け皿に貼ったら

テープが要らないこと、後になって気づきました。

 

 

 

 

 

 

ランタンフレームの底には

直接フォームを貼れないので、何か受けるものが必要。

 

今回はサイズがぴったりだった

鉢の受け皿を使いました。

 

花用フォームは6分の1にカットして

角を落として使います。

(角に挿すとくずれやすいので)

 

…で、また後になって気づきました。

厚手のフェルト生地にフォームを直接貼ったら

受け皿要らないですね。

 

こんな風にいくつか試してみて

良い方法を使っていってますニコニコ

 

 

 

 

 

造花はどんな風にも加工できるのがいい所音譜

いろんなデザインを楽しめますニコニコ

 

今日のアレンジメントは

1day 花教室 でお作りいただけます。

 

お好きなときに、

お好きな花メニューを選んで作れる単発レッスン♪

 

みなさん、おひとりで来てくださいます。

小さな花教室ですので、お気軽にどうぞニコニコ

 

 

 

 

 

完成品のオンラインショップは

ホームページ と Creema で花束

 

もちろん、店舗でのお取り置きもいたします。

どうぞお問い合わせくださいませニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  オンライン販売は HP と Creema で

 

  クローバーホームページ

 

  クローバーCreema

 

 

  ⇒ Facebook

 

  ⇒ Instagram ウェディングブーケ

 

  ⇒ Instagram ギフトフラワー

 

  ⇒ X twitter