リースの作り方画像│バッグみたい♪ハーフリース | アーティフィシャルフラワーの花教室│三重

アーティフィシャルフラワーの花教室│三重

○花屋歴15年、56歳で生花→造花フローリストへ
○知りたかった『そこ』がわかる♪
○リース、アレンジメント、作り方画像

こんにちは♪

造花フローリストクローバーファミーリエですニコニコ

 

アーティフィシャルフラワーで

リース、ブーケ、アレンジメントを作っています。

三重のアトリエで花教室もしていますピンク薔薇

 

 

 

 

バッグみたいなハーフリース

 

作り方画像に説明を書き込んで、本みたいにまとめました。

15ページありますウインク

 

まずは見てくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいハンドバッグ風にしたいな…と

型紙作って始めましたニコニコ

 

リース台の直径約16cm、お花部分の幅約25cmです。

 

花をのせる時、いくつかポイントがありますビックリマーク

 

クローバー大きい花はリースの中心を外して配置する

 

クローバー花の顔は正面ばかりでなく

上向き、横向き、下向き、あちこち向ける

 

クローバー花は並べるだけでなく『重ねる』部分も作る

(凹凸が出来て自然な感じに)

 

のせた花とベースの葉っぱのあいだも

きちんと埋めながら作ります。

 

仕上げに、ちっちゃい実とかのせるの大好きです照れ

めっちゃ可愛らしくなるんですハート

 

作業はカットした花と葉をひたすら貼っていくだけ。

簡単です♪ぜひ作ってみてねニコニコ

 

 

 

【三重のアトリエで花教室をしています】

 

 

リースは 1day花教室 でお作りいただけます。

単発レッスンですのでお気軽にどうぞニコニコ

 

初めてさんでも全く心配要りません。

きれいな仕上がりまで、ゆっくり丁寧にサポートいたしますニコニコ

 

40代から70代、大人女性が集まる小さな花教室ピンク薔薇

ほとんどの方がお一人で来てくださいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube  インスタグラム では

『リースの作り方』の動画も投稿しています。

ぜひ見てくださいね❣

 

クローバーYouTube

 

クローバーInstagram

 

 

 

 ⇒ Instagram ギフトフラワー

 

 ⇒ Instagram ウェディングブーケ

 

 ⇒ Facebook

 

 ⇒ X twitter