『小さいアレンジメント』花教室作品│造花アレンジメント | アーティフィシャルフラワーの花教室│三重

アーティフィシャルフラワーの花教室│三重

○花屋歴15年、56歳で生花→造花フローリストへ
○知りたかった『そこ』がわかる♪
○リース、アレンジメント、作り方画像

こんにちは♪

造花フローリスト、ファミーリエの片芝ですニコニコ

 

アーティフィシャルフラワーで

リース、ブーケ、アレンジメントを作っています。

三重のアトリエでは花教室もしていますピンク薔薇

 

 

 

 

 

可愛らしい小さなアレンジメント。

本日の花教室作品ですニコニコ

 

春らしくってキュートでしょ~ハート

 

 

 

 

 

アレンジメントは花材に

ワイヤーで茎をつけないといけません。

 

そうしないとフォーム(←花を挿すスポンジ)に

挿せないからです。

 

そのひと手間がちょっと大変キョロキョロ

苦手な方も多い作業です。

 

わたしも「めっちゃ好き」じゃないけど爆  笑

その先のアレンジする過程と出来上がりが楽しみで

苦にはなりません。

 

 

 

 

 

うちの花教室の特徴は花材選びが繊細なこと。

小花と細かい葉っぱ、実ものなんかが大好きなのですハート

 

『これでもうOKだよね』の所から

いつもさらにプラスしてもらってます ❣

 

その効果はバツグン‼

めっちゃ可愛らしくなりますよ照れ

 

 

 

 

 

とっても可愛らしく出来て

生徒さん、嬉しそうでしたハート

わたしも嬉しい照れ

 

4か月続けて来てくださいましたね!

お疲れさまでした♪

 

新緑がきれいな季節に、またお待ちしていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube  インスタグラム では

『リースの作り方』の動画も投稿しています。

ぜひ見てくださいね❣

 

クローバーYouTube

 

クローバーInstagram

 

 

 

 ⇒ Instagram ギフトフラワー

 

 ⇒ Instagram ウェディングブーケ

 

 ⇒ Facebook

 

 ⇒ X twitter