お供え花にも│造花アレンジメント│アーティフィシャルフラワー | アーティフィシャルフラワーの花教室│三重

アーティフィシャルフラワーの花教室│三重

\花屋歴15年、生花→造花フローリストへ/
花をアレンジするときの『そこどうやってるの?』がわかる♪
リース、アレンジメント、作り方画像

こんにちは♪

造花フローリスト、ファミーリエですニコニコ

 

ーーーーーーーー

 

『バラがお好きな方だったので』

と、ご注文をいただきました。

アーティフィシャルフラワーのお供え花です。

 

アーティフィシャルフラワーとは造花のこと。

日本では、品質の良い造花をそう呼ぶことが多いです。

(ちょっと言いづらいけどキョロキョロ

 

きれいなピンクのバラを選んで

優しいイメージにアレンジさせていただきましたピンク薔薇

 

 

 

 

わたしはもともと、生花の花屋として花仕事を始めました。

15年前のことですニコニコ

 

その頃は『造花』にどこか抵抗があって、受け入れにくかったのです。

 

ですが、ある日娘に

『花屋なんだから、花全部に愛を持つべきなんじゃないの』

と言われ『そりゃそうだわ』と素直に納得照れ

 

年々進化して美しくなる造花に

今ではすっかり魅せられています。

 

色がとてもきれいで

生花のような瑞々しさや透明感も感じられます。

 

お祝い花にはもちろん、お供え花にも選ばれるようになりました。

 

お好きなお花が分かっていれば

季節を問わずに選ぶことが出来ます。

 

もう『花贈り』に垣根が無くていいです。

生花も造花もプリザーブドフラワーも。

 

『花を贈りたい』気持ちに変わりはありませんからねニコニコ

 

 

 

 

 

  オンライン販売は HPCreema

 

  クローバーホームページはこちらから

 

  クローバーCreema はこちらから

 

 

  ⇒ ファミーリエのホームページ

 

  ⇒ Facebook

 

  ⇒ Instagram ウェディングブーケ

 

  ⇒ Instagram ギフトフラワー

 

  ⇒ X twitter