今日は好きな人の話をしようと思います

 

 

 

「どうして好きなのか・・・」

これを考えると明確な答えが出せないのですが

少しでも整理できればと思い、書き綴ります。

 

 

 

 

まず整理すると

【元彼である】

今までで一番幸せにしてもらえたし、大事にしてもらえた。

自分の意見をしっかりと持っているところに惚れたけど

芯が強すぎて理解できないことも多々あり。

そして一方的な別れで1年弱で終了しているため

多少の未練がある

 

 

【容姿が好みである】

今でも会うと「ドキッ」とするぐらい

かっこいいと私は思っている

好きじゃないかも・・・って思っている日に会うと

「そんなにかっこよくないかも」と感じるので

好きフィルターのおかげでかっこよく見えている可能性あり

 

 

【人生のパートナーとしても良き】

今はビジネスパートナーとして

私の本業・副業のどちらの話も聞いてくれて

アドバイスをくれている彼。

でもそれが人生のパートナーに変わったとしても

上手くやっていける気がしている

ただ、自分の意見がしっかりとある人なので

私の意見を100%受け入れてくれるほどの器はないかも。

99%は受け入れてくれるし、100%理解してくれようと

何度も話し合いをしてくれるので、問題ないと感じている

 

 

【私の気持ちを大切にしてくれる】

仕事への考え方や人生観については

喧嘩になることもあると思うけど

私の「食べたい・行きたい・したい」という

今の気持ちは凄く大切にしてくれて

「食べたいかも・行きたいかも・したいかも」と

相手の気持ちを考えてくれるのが本当に嬉しい。

私のことを考えてくれたのに

本人も楽しんでくれる姿に尊敬したりもする

 

 

【子供が好き(らしい)】

子供が好きで、トイザらスでバイトしたり

写真館で働いて子どもたちと接してきた彼。

私の子供をちゃんと紹介したことはないけど

たまたまカフェで会ったときに

優しい声と表情を見せてくれたときに

「本当に好きなんだな」と感じた。

そして彼の姪っ子・甥っ子を大切にしている話を聞いてるので

もしシングルマザーになったとしても

大丈夫な気がしている

 

 

【社会的に自立している】

周りの人は会社員が多いのですが

彼は独立して起業しているほど

社会的にも気持ち的にも自立しているところに惹かれている

なので会いたいと思えば、私の時間に合わせて仕事を調整してくれる。

でも責任を一人で抱えているので

24時間仕事人間で、理解できないスケジュール感で生きている。

そこに私がフィットできるのかは謎ではある

 

 

 

今回、離婚を考えるにあたって

「なんで離婚したいのか」を本気で考え始めたら

最初は「好きな人が出来たから」という中身が空っぽな考えしかなかったけど

こうして書き綴っていくと

【私は大切にされたい】欲が人一倍あるのかもしれない

 

それを求めすぎて、心地いいと感じていた旦那との時間が

つまらないと感じ始めてしまったのかもしれない。

 

結婚するまでは、自分以外に大切にする人がいなかったけど

今は子供がいる。

だから後先考えずに即行動が出来ないけど

やっぱり私は自分本位でしか動けなくて

もがいているんだと思うようになりました。

 

今はこのまま旦那と一緒にいるのも悪くない。

むしろ子供のこと、手続き、時間、お金のことを考えると

我慢できるなら今のままがいいとさえ思ってしまう。

 

でも絶対に後悔するのが分かっているんです。

もし明日死ぬなら、好きな人と一緒にいたい。

 

そんなことを思いながら一緒にいられている旦那が可哀想にもなる。

 

少しずつですが、自分の気持ちに整理ができているので

これからもブログでアウトプットしていこうと思います。

 

 

 

 

 

イベントバナー