仕事が辛すぎる・・・

 

 

毎日毎日、私の資料に赤ペンが入ります

 

 

「何言ってるかわかりません」

「主語述語が合ってません」

「本を読んでください」

 

 

30にもなって

そんな初歩的なアドバイス(?)をされると

キツイです

 

 

でも

たしかに、自分の意見をまとめるのは

元々苦手なタイプです

 

 

頭で考えていることを

口にして言葉にしようとすると

まとめられない。

「で、何が言いたいの」

と過去に言われることがありました。

 

 

自分が日本語(語彙力)が苦手だと

理解していましたが

実際の業務内容的に深く考えていなかったですし

逃げてきました

 

 

それが今、自分に返ってきて

逃げ切れなくなりました

 

 

 

人間が怖い。

久しぶりに感じてしまい

職場に行くのが嫌です

 

 

 

でも休まず言っている自分偉い!!!

 

今日もお疲れ様自分!!!

 

 

 

そうやって自分を褒めていかないと

やってやれませんわ(笑)