この前ケルンに遊びに行った時に
ふらっと立ち寄ったレストランがとっても良かったのでシェアさせてくださいおねがい


そもそもケルンって、もう何度も行っているのに、なんだかあんまり良く知らないんですよねえー


ケルン大聖堂があまりにも有名で立派で、
それ以外のものを見ても

あまり感動が得られない気がしてびっくり


でも、日本からや遠方からゲストが来た時は必ず立ち寄るのがケルンキラキラキラキラ


とは、言いつつやっぱり今回も特に下調べせず、大聖堂を見た後、さぁご飯でも食べようか音符

と。


ドイツ料理はもう散々食べたし、子連れだから、入りやすいところがいいしガーン

うーん、困ったなタラーとりあえずブラブラ歩いてカフェっぽい所でもいいかアセアセ


と、旧市街を歩いていた時、目に入った看板「Mama」ルンルン



お店も綺麗だし、
広そうだし、

名前からして子連れに優しそうチョキ

と入ったお店が大当たりグッ




店内はとーーっても広くて

子供用の椅子(Kinderstuhl)もたくさんあって、しかもノルウェーブランドのストッケ(stokke社)の椅子ラブ


これはもしや?と思って聞いてみたチュー

ニコ Haben Sie ein Wickeltisch?
おむつ台はありますか?


ウインク Ja, natürlich!
もちろんよ!


と、案内してくれたのは、
車いすと、ベビーカー専用のお手洗い!


これは嬉しい〜イエローハート
中は広いし、綺麗で快適ニコニコ


しかも無料のオムツまで置いてあったよ口笛



さて、子供達のおむつ替えも終わって
注文しようと、メニューを見てみたら


これもまた子供や妊婦さんにも優しそうなメニュー爆笑ラブラブ


Bio(オーガニック)の食材を使ったものや、ベジタリアンメニュー、
そして卵や牛乳アレルギーの子にも安心のビーガン(Vegan)メニューなどキラキラ

素晴らしい!


私が頼んだのはボロネーゼ音符
うん!美味しそう照れ



一口食べてみて、「薄っ!!!」笑笑

なるほど、味付けまでも子供や妊婦に優しいのね笑い泣き


子供は大喜びイエローハーツ

私は塩を振って美味しくいただきましたウインク


mama trattoria Köln

Brückenstraße 5-11 50667 Köln