ついにミッフィー 博物館に行って来ましたラブ 
ミッフィー 大好きな娘を連れてオランダのユトレヒトまでミッフィー に会いに行きたいと思い、ようやく念願叶ったおねがいルンルン

デュッセルドルフからユトレヒトまでは車でスムーズにいけば2時間リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

日曜日って事もあって、アウトバーンは結構空いててスイスイ音符

車内では

グラサンSollen wir einmal Pause machen?
一回休憩しようか?

ニコニコNee, lass uns weiter fahren. 
えー、このまま行こうよ

(15min später... 15分後)

ニコニコIch muss jetzt auf die Toilette. 
トイレ行きたい

グラサンHabe ich doch gesagt. 
だから言ったやん

なんてどこの家庭でもあるような会話(ですよね?笑)をしながら、あっという間にユトレヒト(Utrecht)着きました口笛


ユトレヒト素敵〜♡と車窓から眺めていると、隣で旦那がブツブツ。

Das ist unglaublich teuer....
(信じられないくらい高い...)

何かと思えば駐車場!
ユトレヒト市内の駐車場ですが、1時間約5ユーロほどするんですガーン
デュッセルドルフに比べると高ーい!

でも仕方ないアセアセ

....が、ドイツ人は駐車代金にうるさいんです!と言うか、ケチな人種ムキー
何とか少しでも安いところを探そうと、車でウロウロ...ガーン

もういいじゃーん。仕方ないよー停めようよーえーんと、なだめる私。

ドイツは他のヨーロッパの比べ、食品、水、駐車場の金額が安く、そのせいで多く払うことにすごーく抵抗があるようです札束

日本の駐車場の方がよっぽど高いわ!!

ミッフィー 博物館の話は次のブログで右差し