IKEAネタが続きますが、IKEAに行ったら必ず買うものがあるんですウインク

とっても美味しくて気に入ってるのが(イケア ホットドックじゃないですよ〜w)、
たらこペーストラブ



北欧のスーパーなどではよく売られていますが、ドイツではまだみたことがありません。
似たようなので鮭などのペーストはあるのですが....。


このタラコペースト、とっても万能なんですよ〜口笛

こっちの人はトーストパンに塗るのが一般的で、それでももちろん美味しいですが、

私が好きなのはタラコパスタパスタ
茹でた麺にバターと醤油、タラコペーストを絡ませるだけ口笛

ドイツでは食べられないタラコパスタが簡単に食べられますよ〜ルンルンB級グルメですがニヤリ

後はポテトサラダに混ぜたり、マヨネーズと混ぜてサラダにかけたりすることもでき、使い方は無限大ラブ

IKEAのレジの後、食品コーナーなら必ず売ってます!金額は2.20€でお得イエローハーツ

Bitte probieren Sie mal ウインク
(是非一度試してみてください)

Guten Appetit ナイフとフォークてへぺろ