今日も暑いですねアセアセ
ブログで暑い暑いばっかり書きたくないんですが書かずにはいられないアセアセ

そして今日はデュッセルドルフの室内プール(SchwimmbadまたはFreizeitbad)に行って来ましたよ口笛

あんまりプールとかは好きじゃないんですが...潔癖とかで...。でも子供がプール好きだし一回くらいは行っておかなきゃと。

デュッセルドルフ随一のプールはdüsselstrand(デュッセルストランド)イルカ


けっこう大きくて、スライダーもあって、朝から子連れでワイワイニコニコ


外にもプールがあって、芝生の上にシートを引いたりしてピクニックトロピカルカクテルも出来ますよニコニコ



子供用のプールには滑り台や噴水があって、夏休み期間中は子供達がいっぱい足あしあとあしあと足あしあと

軽食が食べられるエリアもあって一日中いられますウインク

ちなみにオムツの子供はスイミングオムツ(schwimmwindel)が必要でdmやRossmannで購入できます波浮き輪

ドイツ人ママ友さんとの会話のネタに口笛

爆笑Wir waren gestern im düsseldtrand. 
昨日デュッセルストランドにいってきたよ。

ニコニコAch schön. Hat dein Kind vor dem  Wasser keine Angst?
わぁいいね!この子、水怖くないの?

爆笑Nein, gar nicht. 
全然

ニコニコDas ist gut. Mein Kind geht nicht so gern ins Wasser. 
ならいいわね。うちはあんまり好きじゃないみたい。

爆笑Meine Tochter war auch so am Anfang. Aber jetzt spielt sie gern den ganzen Tag im Wasser. 
うちも最初はそうだったよ。でも今は一日中でも水遊びしてる。

ニコニコDann müssen wir auch öfter zum schwimmen gehen. 
じゃぁ私たちももっと頻繁に泳ぎに行かなきゃ。


水ネタでスモールトークが弾みますようにウインク


Freizeitbad Düsselstrand
Kettwiger Straße 50, 40233 Düsseldorf 
Telefon: 0211 95745-700



料金やシステムについて次回ご紹介します口笛