自己紹介①~私の犬との原点~ | お肉専門 犬おやつ Familie(ファミリエ)

お肉専門 犬おやつ Familie(ファミリエ)

お肉屋さんの娘が作る
お肉専門の犬おやつ Familie(ファミリエ)です。


わんちゃんたちにおいしいものを食べて欲しい
飼い主さんにも安心して
家族である愛犬にあげて欲しい
そんな思いからショップを
始めました

走り始めですがよろしくお願いします

国産お肉の犬おやつFamilie(ファミリエ)

お肉屋さんの娘のYuですニコ

 

 

前回と被る部分もあるのですが、、、

 

 

今日は、

私の自己紹介&手作りおやつを始めるきっかけを

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

自己紹介

 

 

現在、私は会社勤めをしていて

平日フルタイムで働いてる会社員です。

もうすぐ1歳になるトイプードルの男の子と暮らしていて

とても新鮮な毎日を過ごしています🐕

 

 

 

私は、小さい頃からワンちゃんが好きで、

ホームセンターに行ってはペットショップに向かい、

ワンちゃんや猫ちゃんをひたすら眺めて

 

 

 

うちで飼ったら何て名前つけようかな

飼えないのわかってるけど

「飼いたい」とよく両親に言ったりしてました。

 

 

 

 

 

見るだけでなく、

お世話も小さい頃から好きで

人形ごっこでママをしたりしてました。

 

 

 

 

他にも

母方の祖母の家で柴犬が入った雑種を飼ってたのですが、

遊びに行くたびに

散歩してご飯をあげたりしていました。

 

 

 

 

その犬はとてもやさしくて

ごはん中にちょっかい出しても

怒らないし毎回遊びに行くのが楽しみでした。

 

 

 

残念ながら

今はもう亡くなってしまいましたが…汗

 

 

 

たまに祖母の家に行って

一緒に撮ったたくさんの写真を

見ると思いでがよみがえります爆  笑

 

 

 

あと祖母の家に遊びに行って

よく行っていた山への散歩

 

 

 

祖母の家の近くには、

山がいくつかあって近くに川も流れていて

公園もたくさんあって

自分が住んでるところよりは自然が多くありました。

 

 

いつも散歩に行くときは

もう一匹、近くに住む柴犬(これがまたいい子ドキドキ

と一緒に散歩に行ってました。

 

 

 

 

柴ちゃんの飼い主さんが

こどもの私にいつもおやつを買ってくれて

1個でいいと言っても

 

 

「もっと買いな」といって

いつの間にか買ってたり

 

 

 

今ではとってもとっても楽しい充実した思い出です。

 

 

 

このように、

小さい頃からわんちゃんが大好きで

憧れていました。

 

 

 

わんちゃん大好き

その気持ちが、今の私のおやつづくりの

原点になっています。

 

 

 

 

 

私がわんちゃんのおやつ作りを始めると決めた

きっかけは…

 

 

 

また次回音譜

 

 

Yuドキドキ