カフェギャラリー かしゃま文化会館 | たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

カフェギャラリー かしゃま文化会館

こんにちは、RIYUです。



笠間でフリマに出店( )したあと、温かいコーヒーを飲みに行ったのはこちら。



たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

気にはなりつつ、入ったことのなかった笠間の「かしゃま文化会館」さん。

古い貨車を再利用したギャラリー&cafeです。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

「コーヒーと音楽となにかすてきなもの」

中がすごく気になりつつ、いったい中はどうなってるのか

想像がつかずちょっと入りにくいような・・・??


そう思っていたんだけど、他のブロガーさんたちの記事を見て

あぁこんな感じなのねって雰囲気がわかると安心。

チャレンジ精神にかけてますね・・・笑

たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

さびさびの看板がいい味出してる。


ドリンク類もとっても良心的な価格で嬉しい。

たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

お~~っ、中は石油ストーブでぽかぽか。

貨車なのでそう広くはありませんが、とっても寛げる空間になってます。

たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

しっかり網だなも残っていたり・・・

見づらいんだけどその下の網戸なんかも古くていい雰囲気。

たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

ブレーキかな。


その昔はたくさん人を乗せて、現役で風を切って走っていたんですものね。


引退したあとは、もうまわりの風景は変わらないけど

こうやって昔同様、人が集う場所になって・・・

そんな貨車の人生もいいものですね。

たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

ストーブ席の近くでコーヒーやココアを頂きました。


AZUは楽しそうに電車ごっこ。

頂いたフライヤーをチケットに見立てて、車両(お店)から出たり入ったり・・・。

他のお客さんがいなくてよかった。


たけちゃんのナチュラル栃木LIFE

こういう車両を買って改造して

実家の庭に置かせてもらって住んだらどうかな??なんて

勝手な妄想が膨らんでしまいました。akn


壁などに展示されているギャラリーは定期的に変わるようで

そちらを見せていただくのも楽しみですね♪



カフェギャラリー かしゃま文化会館 HP:http://www.kasyama.com/