ロジックボートを取り外す際に注意する

箇所があります。

電源スイッチの基盤の取り外しです、

画像のようにマイナスドライバーを使用

少しずつ浮かすようにして外していきます。

アンカーから取り外すしたから終わりでは

ありません、この下側にロジックボートと

接続する為のフィンガーストックがあります。

それを曲げないように慎重に基盤を抜く

必要があります。

手こずりましたがなんとか無事に基盤の

取り外しに成功しました。

フィンガーストックも曲げないで済んだようです。

曲げてしまった場合は慎重に直して下さい、

万が一フィンガーストックを折ってしまうと

ロジックボートを使用不能にしてしまいます。

初めて動画を投稿したので判りずらい事も

有りますがご容赦ください

大切で恥ずかしく苦い経験を画像を見ていて

思い出し追記致しました。

フィンガーストックの両脇に並んでいる

電源スイッチのアンカーはロジックボーに

圧入されているだけです。

組み上げる時に接触不良を恐れるあまりネジを

締めすぎるとロジックボードから抜けてしまい

電源基盤を接続できなくなります。

実際に抜けたアンカーを見た時には正直言うと

”詰んだ”と思いました (笑)

幸い抜けたアンカーのロジックボード側に

接着剤を塗布して挿入(本来であれば圧入ですが

クリアランスが大きく抵抗なく入った)して

祈る様な気持ちで慎重にネジを締めて何とか

なりましたが今だにちょっとトラウマです(笑)

何事も程々がよろしい様で欲をかきすぎると

ろくな事になりません