こんにちわニコニコ

今日はご当地キャラの日!

 

福井県のゆるキャラってほとんど私は知らないんですよねあせる

福井県に住んでるのにそういった事にちょっと疎いんですあせる

 

でもゆるキャラって可愛いキャラも沢山いますね音譜

 

『ウィキペディア(Wikipedia)』引用です!

ゆるキャラは、「ゆるいマスコットキャラクター」[注 1]を略したもので、地域おこし名産品の紹介、イベントや各種キャンペーンなど地域全般の情報PR、企業・団体のコーポレートアイデンティティなどに使用するマスコットキャラクターのことである。特に地域のPRを目的としたものはご当地キャラとも呼ばれる。そのような可愛らしいキャラクターイラスト全般を指す場合もある。

狭義の「ゆるキャラ」は、地方公共団体その他の公共機関等のマスコットキャラクターで着ぐるみ化されているものに限られるが(後述の「ゆるキャラ三か条」も参照)、広義では企業・団体のプロモーションキャラクターなど[1]、おおよそ広告としての意図や効果を持つキャラクターのことと解される[2]

 

 

私が住んでる福井県のゆるキャラ

 

 

 

 

 

 

群馬県のぐんまちゃんってキャラクター可愛い音譜

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう