こんにちわニコニコ

今日はこどもの日!

今日は5月5日子供の日だけど

男の子の健やかな成長や幸せを祈ってお祝いをする日なので

こどもって言っても女の子は入って無いんですよね爆  笑

 

鯉のぼりは家は兄が居たので子供の頃

いつもこの時期になると外にありましたね音譜

 

 

 

『ウィキペディア(Wikipedia)』引用です!

こどもの日(こどものひ)とは、日本における国民の祝日の一つで、端午節句である5月5日に制定されている。国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)では「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」[1]ことを趣旨としている。またこどもの日と男の子の成長を祝う端午の節句は同日だが別物である。

 

 

 

 

 

お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう