こんにちわニコニコ

今日は昭和の日!

 

昭和って私が生まれた時です爆  笑

 

やっぱり昭和って言うと黒電話☎

ダイヤル式の電話でかなり回すのが大変でしたよあせる

一番下の方から回して上まで完全に回し切らないとだめだって言う爆  笑

 

もちろん間違ったらまた一からやり直しであせる

何回間違えた事か笑い泣き

 

今はスマホがあるので凄く便利だけど昭和の黒電話の頃は

本当に大変でしたねあせる

 

後テレビも📺今みたいに便利なリモコンは無く

ダイヤルを回してチャンネルを変えてたんですあせる

 

遠くからのチャンネル替えはできませんしダイヤルを回すのも凄くめんどくさかったですよ!

 

それに家にはテレビが1台しか無かったので

自分の見たいテレビ番組はほとんど見れなかったですね笑い泣き

 

でもホント今の時代って凄く便利になったなぁ~って思う今日この頃です爆  笑

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう